りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2015観戦記-50】vs.スワローズ25回戦@神宮【雨天中止】

<<   作成日時 : 2015/10/01 18:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

セッキー引退に続いて、和田監督退任の正式発表、そして毎年悲しい戦力外第1弾として渡辺、加藤、黒瀬。渡辺は現役引退を決意したようですね。それぞれ思い入れがあって書きたいこともたくさんありますが、それはまた改めて・・・。そもそも、和田監督とセッキーには、日本シリーズまで、まだまだ働いてもらわなくては・・・。というわけで、まずは目の前の試合。

あわよくば、和田監督の胴上げを見れるんじゃないかということで確保していた追加日程の神宮チケット・・・まさか、逆にスワローズマジック1で迎えることになるとは思っていませんでしたが、こちらも甲子園CSの可能性が残っているわけで、何としても負けるわけにはいかない試合でした。

甲子園CSの条件としては、今日からタイガース2連勝、ジャイアンツ3連敗しかないわけで、当然、スワローズのマジック対象のジャイアンツが負ければ、その時点でスワローズの優勝。というわけで、今日の試合のベストは、タイガースが勝って、ジャイアンツが負け。しっかり目の前でスワローズの胴上げを目に焼き付けて、まずはCSに挑むというパターン。そもそも、胴上げ試合とか、ナマで見たことがないので、見てみたいなというのはあったんですけど、それはあくまでもタイガースの勝ちが前提ですからね。

仕事を早めに切り上げて、気合を入れて神宮へ。ちょっと天気が心配な予報だったので、雨天装備は忘れずに持ってきていたのですが、会社を出る頃には、ポツポツと怪しい雰囲気・・・・。

中央線で都心へ。
ちょうど新宿の手前、中野に着くかどうかというところで、ネットで中止決定の報が!?

画像


う〜ん、残念。
とりあえず、せっかくここまで来たのだから・・・・・・ということで、神宮までは行ってきました。タイガースファン、スワローズファンの多くが名残惜しげに残っていましたね。たぶん中止決定から1時間くらいは経った時間帯だと思います。
外野の入場口から三塁側付近までうろうろしながら、結局、そのままUターン。途中で室内練習場をチラッと見て、そのまま帰ってきました。

振替試合は明日。チケットは朝9時からネット販売とのこと。今日はジャイアンツも中止になったようなので、優勝が決まる条件は今日と一緒なので、明日のチケットは大争奪戦でしょうね。
自分は断念してテレビ観戦で応援することにします。仕事もありますし、おそらくチケットも取れない可能性が高いでしょう。今日だったら、タイガースファンも事前に取っていたでしょうが、明日はどうだろう?
スワローズファンの方がチケット争奪の気持ちは強いでしょうが、参戦可能なタイガースファンのみなさんは、頑張ってチケットゲットして現地で選手たちを後押しして欲しいです!

めざせ、甲子園CS!!

<今日の試合の観戦記録>
2015.10. 1 東京ヤクルトスワローズvs.阪神タイガース 25回戦
明治神宮野球場 18:00〜: 天候:雨
主審 塁審(1) (2) (3)
観衆 __,___人 内野A指定席3塁側10入口41段80番で観戦予定でした・・・

Swallows - Tigers (雨天中止)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2015観戦記-50】vs.スワローズ25回戦@神宮【雨天中止】 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる