りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の関東3カードは幸先よく白星スタート!

<<   作成日時 : 2016/03/29 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

タイガースは今日から関東遠征の3カード。まずは神宮です。スワローズは開幕カード3タテを食らっていますが、やはり、そこは去年の優勝チーム。気を引き締めていかなければいけません。
スワローズの先発は館山で、どうしても去年までの苦手意識がありますが、今年は超変革!ですから。去年までとは違うタイガースを見せてくれることを期待してのテレビ観戦でした。

今日の中継は、フジテレビONEで、解説は江本さん。ちょうど帰宅してテレビをつけると2回表の攻撃で、西岡が四球を選んで一死満塁とチャンスを作ったところでした。そして、間髪入れずに梅ちゃんが詰まりながらもライト前タイムリー。いきなり2点を先制でした。今年の打線は、どこからでも点が取れそうな雰囲気があって、いいよね。

一方の今季初登板の藤浪ですが、やっぱり今日も荒れてましたねぇ。見ていても、思ったところにボールが行っていないというのが、ありあり。ちょっと苦労しているなぁというピッチングでした。ただ、その中でも序盤はランナーを出しながらも得点を与えずに抑えていたのですが・・・。
4回ウラ、ぼちぼち乗っていきたいなぁというイニングの先頭の畠山の内野フライを、ヘイグと鳥谷がお見合い・・・っていうか、完全にヘイグのミスでしたね。このエラーをきっかけに雄平のヒットのあと、内野ゴロ2つで1失点。もったいない失点でしたね。藤浪にしても、空振りを取りたいところで、バットに当てられているって感じでした。

エラーからの失点で、ちょっとイヤだなぁと感じた直後の5回表はポイントになった攻撃でした。一死から、そのエラーをしてしまったヘイグがショートオーバーのヒットで出塁。
館山も決して調子がいいという様子ではありませんでしたね。で、福留が際どいコースをしっかりと見極めての四球で出塁。この福留の選球眼が、より館山を苦しくしたように感じました。そして、四球直後の甘く入ってきた初球をゴメスが見事に仕留めてくれました。この場面、ゴメス、何となく、打ちそうな雰囲気を感じたんですよね。しっかりと一振りで決めました。

これで藤浪も楽になりました。ただ、本調子でないだけに、相変わらず荒れてましたけど、それでも点差があるっていうのは、気持ち的にも余裕がでてきます。バックにも助けられる形で、悪いなりにも、結局、9回まで続投。何とか完投して欲しいところでしたが、あと一人というところで、畠山にタイムリーを打たれて降板。ただ、江本さんが言うように、ある程度のスタミナをつけていくには、球数も投げれたし、今日は実りのある初登板になったように思えます。まぁ、スワローズ打線もあまり状態がよくないっていうのもありましたけどね。

最後はマテオが課題と思われる左バッター2人に制球を乱す形になってハラハラさせてくれましたが、二死満塁フルカウントから、何とか今浪をショートゴロに打ちとって逃げ切り。やれやれって感じでしたけど、超変革タイガースは、成長途上のチームだということを考えれば、今日のようにシンドイ思いをしながらの勝利は糧になりますし、価値ありだったと思います。

<今日の試合結果>
スワローズ 2-6 タイガース○ (1回戦@神宮)
(通算3勝1敗 対スワローズ1勝)
[試合開始] 18:02 [試合終了] 21:30 [観衆] 30,878人
[審判] 主審 木内 塁審(1)嶋田(2)佐藤(3)笠原
[バッテリー]
(Swallows)●館山(5)(1敗)村中(1 2/3)秋吉(1/2)オンドルセク(1)久古(2/3)古野(1/3)-中村
(Tigers)○藤浪(8 2/3)(1勝)Sマテオ(1/3)(2S)-梅野
[本塁打]
(Tigers)ゴメス2号(3)
[盗塁]
(Swallows)上田(6回)

次回は完投よろしく!!

藤浪晋太郎 阪神タイガース 2016年 カレンダー 壁掛け B2
ハゴロモ
2015-09-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 藤浪晋太郎 阪神タイガース 2016年 カレンダー 壁掛け B2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤浪くん、完投まであとひとりだったけれど勝ちました
 2回表、1死満塁から梅野のタイムリーで2点先制。5回にはゴメスの2号3ラン、7回にはゴメスの犠牲フライでリードを広げ、投げては先発藤浪がよたよたしながらも9回途中で完投逃すも2失点で、燕さんに先勝。(対ヤクルト 1回戦 神宮 6対2で勝ち) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2016/03/29 23:44
【阪神】ヤクルトに先勝!
(神宮) 阪  神020 030 100=6 ヤクルト000 100 001=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/03/30 05:56
藤浪、あと一人のところで完投勝利を逃す
最終回に5点差あったというのに、一発が出ると同点という状況に追い込まれながらの勝利。藤浪もベンチもちょっと考えなアカンよ。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2016/03/30 07:27
藤浪、あと一人のところで完投勝利を逃す
最終回に5点差あったというのに、一発が出ると同点という状況に追い込まれながらの勝利。藤浪もベンチもちょっと考えなアカンよ。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/03/30 07:27
サッカー日本代表シリアに5−0.阪神3連勝など3月29日のサッカー・野球関連
まずは、昼間のサプライズニュースから。 この度、長谷川アーリアジャスール選手の加入が決定しました!日本でも多くのチームで活躍し、昨季はスペインでもプレーした長谷川選手。これからの活躍にみなさんご期待を!https://t.co/1XQTwwbssN #bellmare pic.twitter.com/41… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2016/03/30 07:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の関東3カードは幸先よく白星スタート! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる