りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 詰めそこなった・・・無念、サヨナラ負け

<<   作成日時 : 2016/04/01 21:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

関東遠征2カード目の今日からは浜スタ。昨日は長い試合だったので、遠征じゃなく関東に居座れるのは、ちょっとラッキーかもね。

今日はTVKで、平松さんの解説でのテレビ観戦。1-0のリードでの6回ウラの守備から見始めました。
今日は能見さんと井納の投手戦って感じだったでしょうか。お互いになかなかランナーが出ない・・・。
ただ、浜スタだからねぇ。1-0というスコアは、勝っているって感覚にはちょっとなれません。

タイガースの4回の1点は、高横でもなく、クリーンアップでもなく、一死1塁から鳥谷の四球で繋いだところでの西岡のタイムリーだったようですね。今年はいろいろな得点パターンを見せてくれるのが、たのもしいなと思っているのですが、やや出遅れ気味の鳥谷、西岡が機能してくると、ますます楽しみになります。

その虎の子の1点を守りに入った終盤の能見さん。
大きなポイントだった8回は、途中、テレビ画面が真っ白になるくらいの雨が降ってきたりして、ちょっとイヤな感じでした。先頭の代打の桑原にヒットを打たれ、続く代打の柳田が送りバント。一死2塁となっての対上位打線でしたね。
まずはトップの白井の打球。ライトのライン際に飛んで、ちょっとヒヤッとしましたが、ここはさすがの福留。難なく捕球してツーアウト。
そして、続く荒波の打球ですよね。一二塁間を襲う痛烈な打球でしたが、ここは西岡が横っ飛び・・・捕球できずに、結局、俊足の荒波ですから内野安打にしてしまいましたが、もし外野に抜けていれば、当然、同点になっていた場面。贅沢を言えば、ライナー捕球して欲しいところですけど、結果的に、ロペスを詰まらせてのファーストフライで無失点で切り抜けることができただけに、大きなプレーだったと思います。

ただ、完封まであと1イニングとなった9回の筒香に対する初球。いきなり打ってきた筒香もさすがでしたが、ちょっと甘いボールでしたねぇ。痛恨の同点ホームラン・・・。相手が筒香だっただけに、もうちょっと慎重に入って欲しかったけど、これは結果論ですかね。
そのあと、能見さんは気落ちすることなく投げてくれていたと思いますが、120球を越えて、やや限界だったでしょうかね。二死までいきながら、桑原に四球を出して1,2塁になったところで、歳内にスイッチ。昨日のマテオ3イニングの影響もあったとは思いますが、ちょっと後手後手に回ってしまった感がありますね。

歳内の2球目・・・代打の下園の打球は、前進守備の右中間の真ん中に・・・・。う〜ん、無念のサヨナラ負け。

勝つに越したことはなかったけど、敗戦の中で、せめて能見さんが9回までしっかり投げてくれて、ブルペンのピッチャーを休ませることができたことだけが救いかなぁ。昨日の試合とあわせて、継投についてはいろいろ言われると思うけど、まだまだシーズン序盤。ややベンチも守りに入ってきているような気もしますが、この敗戦を糧に、また明日から気持ちを切り替えて戦ってくれれば・・・・。

週末は再び参戦します!!

<今日の試合結果>
ベイスターズ 2x-1 タイガース● (1回戦@浜スタ)
(通算3勝3敗1分 対ベイスターズ1敗)
[試合開始] 18:01 [試合終了] 21:01 [観衆] 25,939人
[審判] 主審 笠原 塁審(1)原(2)山本貴(3)橘
[バッテリー]
(BayStars)井納(8)○須田(1)(1勝1敗)-戸柱
(Tigers)●能見(8 2/3)(1勝1敗)歳内(0/3)-岡崎
[本塁打]
(BayStars)筒香3号(1)

タイガースの守備のときに激しく降る雨がちょっとイヤな感じやった・・・

阪神タイガースグッズ 阪神タイガース公式傘《白・黒》
ストップ株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガースグッズ 阪神タイガース公式傘《白・黒》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
能見無念 (/_;)
 昨日はちょっとショックで、試合終了後、即刻ふて寝してしまった。(^^ゞ 朝目覚めて冷静に戻ってからのブログ更新である。(対DeNA 1回戦 横浜 1対2で負け) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2016/04/02 09:30
完封目前から一転、DeNAにサヨナラ負け
公式サイトのスコアチャレンジで現在ランキング1位。勝ち試合を当てて1位になりたかったなあ。予想ではそろそろ鳥谷が復調して5点取ると踏んでたんやけどなあ。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2016/04/02 10:14
完封目前から一転、DeNAにサヨナラ負け
公式サイトのスコアチャレンジで現在ランキング1位。勝ち試合を当てて1位になりたかったなあ。予想ではそろそろ鳥谷が復調して5点取ると踏んでたんやけどなあ。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/04/02 10:14
4月1日ネタを前振りに、この日のプロ野球とJリーグ
本題に入る前に昨日はエイプリルフール。 NISSAN GT-R 2017 Japan Pre-Launch 『やっちゃえNISSAN』って(日清食品とニッセンまで巻き込んで)ホンマにやってしまった件。 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @ShigeYarn: いっそのことそれをスタグルにしてしま… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2016/04/03 01:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
詰めそこなった・・・無念、サヨナラ負け りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる