りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園連勝ならず・・・岩貞、惜しかったなぁ

<<   作成日時 : 2016/04/09 18:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

昨日の劇的な逆転サヨナラ勝ちに続いて連勝していきたい、カープとの2戦目。
今日はGAORAでのテレビ観戦。試合前の矢野コーチのインタビューから、しっかり見てましたよ。解説は湯舟さん。

岩貞と黒田のマッチアップで、黒田から江越が「4試合連続」のホームランをバックスクリーンにぶちこんで、2点をリード。岩貞も、快投で、これは連勝いけるかなぁと思ったんですけどね。
まぁ、昨日の裏返しで、2点だけで、そのままいくのは難しい展開でした。

まずは岩貞。先週の浜スタのピッチングを現地で見ていましたけど、それでも、これだけ思い切りのいいピッチングしていたかなぁという内容だったと思います。ちょっと飛ばしすぎかなぁと思いましたけど、今の岩貞の立ち位置から考えると、ペース配分を考えるより、今日のように最初から飛ばしていくべきだし、現に今日も8回こそ失点しましたが、打率トップのカープ打線相手に堂々たるピッチング。
オープン戦では、ランナーを出すとやや脆い部分を見せていましたけど、今日は、例えば4回一死からルナ、エルドレッドに連打を打たれた場面。当たっている新井さん、そして前の打席で長打を打たれていた鈴木と、連続三振でピンチを脱しました。先週の勝ち星で何か掴んだかなぁという内容を見せてくれたんじゃないかと思いました。
今日はリリーフ陣が打たれて勝ちにこそ繋がりませんでしたが、これからも十分に期待できる内容を見せてくれたと思うし、来週も期待したいですね。

打線の方は、今日もやや沈黙気味。途中、なぜゴメスが交代したかが、ちょっと気になるところでしたが、そこに北條を入れることで、試合展開の中での期待感は、別の意味で高まりましたね。
そして、黒田から先制した高山ヒット、江越ホームランの思い切りのいいバッティングでした。

延長に入ってからの継投。9回のマテオのスライダーのキレがイマイチで、福留、江越のファインプレーがなければ、あそこで決められていたかもしれない中で、イニング跨ぎをしてくるかなと思いましたが、きっぱりと10回から榎田投入できましたね。この辺りは臨機応援に代えてきました。今日はちょっと失敗してしまいましたが、まぁ、こういう展開の試合もありますよね。
かなり心配なのが、金田ですね。東京ドームでは、やや持ち直したかなぁと思いましたが、今日もストライクが入らずに満塁にしたあと、押し出し・・・・。全く勝負できていませんし、超変革なチームの中で、やや取り残されている感じで、全く戦う姿勢が出せていないんですよね。昨日、今日の展開を考えれば、あそこで踏ん張るか、踏ん張れないかで勝負の行方は変わっていくんですけどね。右のリリーフ陣がやや手薄ということで、金田にも期待がかかるんですが、今の状態だとちょっと厳しいかなぁ。

黒田に対して勝ちたかった試合、いや、勝てた試合でしたけど、まだ実績の少ない岩貞が投げていることを考えれば、中盤以降にも追加点を取れる形を作っていきたい試合でした。ただ、岩貞、江越の活躍を見ていると、チーム力は、確実に上がってきていることを感じます。北條もびっくりするくらい守備が上達してますよね。これからも、ますます期待できるんじゃないかな?
負けてなお収穫あり!そういうことにしておきましょう・・・・!

<今日の試合結果>
●タイガース 2-6 カープ (延長10回)(2回戦@甲子園)
(通算8勝5敗1分 対カープ1勝1敗)
[試合開始] 14:00 [試合終了] 17:27 [観衆] 46,353人
[審判] 主審 佐藤 塁審(1)杉本(2)丹波(3)白井
[バッテリー]
(Tigers)岩貞(7 2/3)福原(1/3)Hマテオ(1)●榎田(1/3)(1勝1敗)金田(0/3)歳内(2/3)-梅野
(Carp)黒田(4)今村(2)オスカル(1)Hジャクソン(1)○永川(1)(1勝)中崎(1)-石原、會澤
[本塁打]
(Tigers)江越4号(2)
[盗塁]
(Carp)ルナ(8回)、赤松(9回)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】広島に完敗
(甲子園) 広 島000 000 020 4=6 阪 神000 200 000 0=2 〔延長10回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/09 20:41
2安打じゃあ勝てまへん
 4回にヒットの高山を1塁に置いて、相手先発黒田から江越が、今日も打ちました見事な2ラン。しかし、得点もヒットもこれだけ。こちらの先発岩貞はよう投げたんやけど、2安打2得点だけで勝とうなんて甘い、甘い。(対島 2回戦 甲子園 2対6で負け) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2016/04/10 00:30
岩貞12Kの好投も中継ぎが打たれて逆転負け
岩貞が12Kの好投を見せるも、8回に失点して勝ち負けなし。その後、中継ぎが打ち込まれて逆転負けを喫した。まあ2安打で勝とうというのは虫がよすぎるか。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/04/10 12:18
岩貞12Kの好投も中継ぎが打たれて逆転負け
岩貞が12Kの好投を見せるも、8回に失点して勝ち負けなし。その後、中継ぎが打ち込まれて逆転負けを喫した。まあ2安打で勝とうというのは虫がよすぎるか。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2016/04/10 12:18
パナマ文書の件を前振りに、4月9日のプロ野球とJリーグの件
←それは小樽運河w ってひねりすぎwww パナマって聞くとホームランパフォーマンスで「パナマ!運河!」ってやってたダイエーのズレータを思い出す pic.twitter.com/0N99hFtZqu&amp;mdash; キャッサ (@kyassagreen) 2016年4月9日と思う野球クラスタは自分だけではないはず… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2016/04/11 12:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲子園連勝ならず・・・岩貞、惜しかったなぁ りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる