りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2016観戦記-19】vs.スワローズ 8回戦@甲子園【●1-5】

<<   作成日時 : 2016/05/08 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ゴールデンウィーク、ラストデー。今日も甲子園で過ごしました。長いようで、あっという間の10連休でした。
今日もまずはガラコロで運試し。最後の最後に当たり出て、チケットホルダーを戴けました。幸先いい最終日のスタート…のつもりでしたが。
昼の腹ごしらえは、昨日、甲子園カレージンクスが敗れ去ったので、気分を変えて金本監督のスタミナハラミ丼にしてみたのですが…。

画像

試合前に、上本昇格、江越下げの一報を知りました。今年は江越押ししているので、残念ですが、今年はまだまだ挽回のチャンスは十分にあるはず。頑張って、早く再昇格を果たして欲しいものです。 もちろん、上本にも頑張って本来の存在感を魅せて欲しいですね。
江越下げという事で、大和がセンターに回るのかなと思っていたら、試合前のシートノックはセカンドにやまと、上本。上本は、まずは代打要員からのリスタートでした。

画像

先発の能見さん。とりあえず、球数少なく立ち上がって欲しいなと思っていましたが、川端にファールで粘られてから雲行きg怪しくなってきて、ヒットで出塁をゆるしたあと、山田にボールカウント先行からの一発被弾…。いきなりの先制パンチはやっぱりキツイ。
その後も毎回ランナーを背負いながらも何とか6回まで、初回の2点で堪えてくれましたが…。

画像

今日のピッチングはちょっと評価しづらいんですよね。
ピンチを背負いながらも得点を与えていかなければ、流れはこちらに流れてくるものなのですが、正直なところ、1イニングでも3人で抑えるイニングが欲しかったし、それが無かったから、全体に重い展開になってしまった気がします。
特に山田への2打席目以降は、完全に 逃げまくっての連続四球。これではなかなか気勢が上がりません。いずれも後続を併殺で切り抜けたものの、今日のような展開の試合は無失点で切り抜けたから良かったというものでもないんじゃないかなぁ。

画像

打線の方も乗っていけませんでした。いい当たりはあるんですけど、どうしても正面を突いてしまっていました。2点差だったので、何とかなりそうな気がしたんだけどなぁ。
そうこうして行くうちに、7回にリリーフした高橋が、川端、山田の連打で、重要な次の1点を失ってしまいました。その裏、高山のタイムリーで1点返しただけに、先に取られた1点は重かった…。

画像

今日の打線は上位主力よりも下位打線の方が期待できる出来だった様に感じました。原口、北條ですね。
特に北條は、いい働きを魅せてくれたと思います。原口が出塁して、北條がヒットで続くというのが、三度。もちろん、 猛打賞ですが、いずれもクリーンヒットでした。9回の二塁打は、ひょっとして…という想いをちょっとだけ持たせてくれました。惜しむらくは4回のチャンスでの打席でしたが、それは贅沢ってものでしょうね。

残念ながら、このゴールデンウィーク参戦は連敗で終わってしまいました。今年の参戦は、連敗無かったんだけどなぁ。残念…。また出直しです。

<今日の試合の観戦記録>
2016. 5. 8 阪神タイガース vs. 東京ヤクルトスワローズ 8回戦
阪神甲子園球場 14:01〜17:33 天候:晴れ
主審 橘 塁審(1)東 (2)芦原 (3)福家
観衆 45,369人 アイビーシート 3-F通路37段91番で観戦

画像

●阪神タイガース 1-5 東京ヤクルトスワローズ

[バッテリー]
(Tigers)●能見(6)(2勝3敗)高橋(1)安藤(1)高宮(1/3)石崎(2/3)−原口
(Swallows)○原樹理(6 2/3)(2勝2敗)H秋吉(1/3)Hルーキ(1)オンドルセク(1)−中村
[本塁打]
(Swallows)山田12号(2)
[盗塁]
(Swallows)山田(5回,9回)、雄平(6回)
<通算 18勝17敗2分、対スワローズ 3勝4敗1分>

画像

劣勢の中、ベンチ最前列で味方の守備を応援するメッセ。こういうところも一丸な感じがしていいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトに連敗
(甲子園) ヤクルト200 000 102=5 阪  神000 000 100=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/09 20:30
能見が粘りを見せるも、初物打てずにカード負け越し
山田に打たれるわ、原樹理は打てんわ、魚は降ってくるわでヤクルトに連敗。能見が苦しいピッチングしながらも踏ん張ってくれたというのになあ。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/05/09 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2016観戦記-19】vs.スワローズ 8回戦@甲子園【●1-5】 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる