りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のリベンジで一夜にして借金返済!

<<   作成日時 : 2016/05/18 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

今日の試合は、帰路にて5回裏からABCラジオで最後まで。解説は有田さんでした。で、何とかヒーローインタビューはGAORAで見れました。

ということで、一夜にして借金返済でしたが、今日もハラハラの試合展開ではありましたね。ちょうど、ラジオを聴き始めたところで、ゴメスのホームランが出て、3-1とリード。昨日見たようなスコア・・・。

そこまでの経過はわからなかったんですが、ラジオで聴いていると、チャンスはたくさんあったみたいですね。ただ、お互いに好守備で得点が入らないという展開で、それなりに締まった試合だったのかな?

ラジオで聴いていても、6回の石崎のピッチングがしびれましたね。ピンチになったところでの横山からの交代でしたが、有田さんはまだ投げさせても・・・と言う意見でしたが、圧巻のピッチングに感嘆されてました。なにせ、まだ中盤での一死1,2塁のピンチでビシエド、ナニータを迎えた場面でしたから、そこで完璧にストレートで押しきったピッチングは見事でした。

で、3-1リードの「問題の」8回、9回。
石崎がイニング跨ぎの7回の下位打線を三者凡退で抑えきったあとの締めの段階。まずは榎田だったんですが、やや不安が露呈してしまって、本来のピッチングができなかったかもしれませんね。先頭の藤井を際どい内野安打で出してしまい、大島の早打ちには助けられましたが、荒木に技ありのヒットで繋げられ・・・。
ピンチで再びクリーンアップ。安藤にスイッチしましたが、平田には初球を狙われてタイムリーで、3-2の1点差。あれっ?昨日のフラッシュバックが。
ただ、この場面では、6回の石崎に勝るとも劣らない安藤のピッチングが冴えました。ボール先行ながら、内角を攻め切って、最後は外角に逃げるフォークで空振り三振。有田さんにして、自分にはできないリードと原口を誉めていましたが、それに応えるコントロールの安藤も素晴らしかったんじゃないかな。
ナニータの打球は、ラジオで聴いている限りでは、甲子園の風に助けられたって感じでしたが、それでも、このピンチを防いで、まずは一安心。

ただし、まだ安心はできませんでした。日曜の試合、そして昨日・・・どうしても、あのイヤな流れは思い出してしまいます。それでも、今日はそれを払拭するピッチャーが最後に出てきてくれました。球児!
いきなりボール3つで、ハラハラさせてくれましたが、そこから三振を奪うと、もう球児ワールドだったかな。セカンドゴロ、センターフライで、危なげなく三者凡退。ボールはまだまだ全盛期には劣るのは確かですが、メンタル面で簡単に崩れないのは、さすがですね。
マテオの体調、ドリスの登板過多で、やや不安定になっていた終盤のブルペン陣の中で、新たな選択肢を超変革タイガースが手に入れた今日の試合だったんじゃないでしょうか。

<今日の試合結果>
○タイガース 3-2ドラゴンズ(11回戦@甲子園)
(通算20勝20敗3分 対ドラゴンズ5勝6敗)
[試合開始] 18:00 [試合終了] 21:13 [観衆] 36,151人
[審判] 主審 橘 塁審(1)良川(2)白井(3)真鍋
[バッテリー]
(Tigers)○横山(5 1/3)H石崎(1 2/3)H榎田(1/3)H安藤(2/3)S藤川(1)(1勝2敗1S)−原口、岡崎
(Dragons)●山井(5)(6敗)福(1)又吉(1)田島(1)−杉山
[本塁打]
(Tigers)ゴメス11号(1)
[盗塁]
(Dragons)平田(4回)、大島(6回)

今日のピッチングを見ると、石崎のクローザーってのも、選択肢に入ってきますよね。監督も、若手の起用は打者の方が出しやすいと言っていましたが、先発の岩貞、横山に続いて、ブルペンにも若手の波を吹かせて欲しいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ ヒヤヒヤ そして最後は・・・
 いやあ、怖い怖い。後半の再三のピンチ。ホンマにもう、ドキドキ、ヒヤヒヤの連続で8回に1点差に追い上げられて、こりゃあまた逆転されるんちゃうか、とホンマにもう心臓に悪いで。(対中日 11回戦 甲子園 3対2で勝ち) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2016/05/19 01:42
【阪神】中日にリベンジ!
(甲子園) 中 日000 100 010=2 阪 神010 110 00X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/19 06:06
球児おかえり、火の球ストレートが復活
9回表が始まろうとする甲子園。リンドバーグの曲が流れる中、リリーフカーに乗って球児が登場。 4年前まで見慣れた光景が、これほどにも早く再現されるとは思わんかった。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2016/05/21 08:13
球児おかえり、火の球ストレートが復活
9回表が始まろうとする甲子園。リンドバーグの曲が流れる中、リリーフカーに乗って球児が登場。 4年前まで見慣れた光景が、これほどにも早く再現されるとは思わんかった。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/05/21 08:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のリベンジで一夜にして借金返済! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる