りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪連敗・・・・再度、貯金ゼロに

<<   作成日時 : 2016/05/03 21:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

今日は甲子園でのウェスタンリーグ観戦優先。というわけで、イニングの合間に一球速報をチェックしつつ、試合終了後からは、ラジオを聴いて応援。
ちょうど、2-2の同点での5回表の攻撃。一死から北條、鳥谷が連続四球を選んだ勝ち越しチャンスの場面からでした。その後、実家に帰宅してテレビを見始めたのが、追加点を取られた直後の8回表から・・・ということで、試合展開的にも、非常にストレスのたまる流れでの試合チェックになってしまいました。ちなみにラジオはいつものABCラジオで、解説は有田さん。テレビは黒田さん、福本さんの解説でサンテレビ。
サンテレビの中継って、本当に久しぶりに見たかもしれません。基本的に、関西に戻ってきたときは甲子園なり京セラに野球を観に行っているんで、サンテレビは見ないですからねぇ。

今日の試合も、藤浪が投げている映像をリアルタイムでは見れませんでした。これで2試合連続だなぁ。ラジオの実況を聴いている限りでは、今日も制球・・・というか、フォームが安定していなかったような。ベンチ前でのキャッチボールでも暴投してたみたいですけど、今日も苦投だったようですね。
あと、桂のホームランにせよ、大島のタイムリーにしても、ファーストストライクをきっちり打ち返されていたようですね。先日のジャイアンツ戦も、連打を浴びたイニングは、そういう傾向があったし、バッテリーも含めて、配球面でも課題はありそうです。今日のマスクは原口でしたが、正直、藤浪の登板日に関しては、産みの苦しみなのかなぁと思ってます。おそらく、去年同様、鶴岡だったら、もう少しうまくリードしてくれそうな気がしているのですが、そこに頼る前に、若いバッテリーで何かをつかんで欲しいし、それができないと将来も厳しいものになりますからね。
とは言え、有田さんもコメントしていましたけど、こんなにバラバラな登板でも、試合はある程度作ってくれているんですよね。この辺りはさすがだと思うんですが、我々が藤浪に期待するところは、もっと高いレベルなだけに、もうちょっと我慢が必要かなぁ。藤浪連敗は、正直しんどいところですが、去年も出足はこんな感じだっただけに、藤浪の修正力に期待したいと思っています。

打つほうはジョーダンにまさかの連敗。ラジオで聴いている限りでは、前回に比べて各打者が対応してきていたということだったのですが、今日は福留がポイントでブレーキだったようですね。確か、前回は福留がスタメン落ちしてたんじゃないかなぁ。次回は何とか攻略していって欲しいな。・・・・まぁ、その前に、明日ですけどね。

<今日の試合結果>
ドラゴンズ 4-2 タイガース●(7回戦@ナゴド)
(通算15勝15敗2分 対ドラゴンズ2勝5敗)
[試合開始] 14:00 [試合終了] 17:09 [観衆] 37,728人
[審判] 主審 吉本 塁審(1)柳田(2)丹波(3)福家
[バッテリー]
(Dragons)○ジョーダン(7)(2勝)H田島(1)S福谷(1)(1勝6S)−桂
(Tigers)●藤浪(7)ドリス(1)−原口
[本塁打]
(Dragons)桂3号(1)
[盗塁]
(Dragons)荒木(5回)、亀澤(7回)

再び貯金ゼロ・・・また明日から貯めこめば良し!

阪神タイガース ATMバンク
大和玩具
2008-08-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース ATMバンク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナゴヤでは勝てまへんなあ
 藤浪踏ん張れず。打線はタイムリー出ず。(対中日 7回戦 ナゴヤD 2対4で負け) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2016/05/03 22:14
【阪神】中日に逆転負け
(ナゴヤドーム) 阪 神100 100 000=2 中 日200 010 10X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/04 10:36
藤浪また4失点、打線も元気なくナゴド4連敗
藤浪が勝負どころを踏ん張れずに4失点。打線は2点取るもののタイムリーはなし。ファームの試合の話題性に比べれば、つまらん試合やったと思う。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2016/05/04 11:53
藤浪また4失点、打線も元気なくナゴド4連敗
藤浪が勝負どころを踏ん張れずに4失点。打線は2点取るもののタイムリーはなし。ファームの試合の話題性に比べれば、つまらん試合やったと思う。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/05/04 11:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤浪連敗・・・・再度、貯金ゼロに りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる