りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎の子の1点を守りきってナゴドで連勝!

<<   作成日時 : 2016/05/05 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

今日は参戦した甲子園のウェスタンリーグが長い試合になったので、テレビは見れず。一応、一球速報で随時チェックはしていましたが、展開が速くてついていってませんでした。試合が終って、ラジオを聴き始めたのが、8回表の攻撃で板山が三振でツーアウトになったくらいから。いつものABCラジオで、解説は有田さん。この3連戦、有田さんがラジオ、テレビとどこかで必ず解説していましたね。

というわけで、試合経過なりスポーツニュースを見つつ、簡単に書いておこうと思います。
今日はメッセの先発ということで、キャッチャーどうするかなと思っていましたが、原口で押してきましたね。今の勢いを考えると、十分に有りでしょうし、有田さんも誉めていましたが、リードもそれほど間違いはないわけで、メッセもこのところ不本意な内容が続いているだけに、バッテリー代える理由にはなりましたね。結果として、今日はドリス、マテオを含めて、見事に1-0勝利。2試合連続の完封リレーを演出したわけで、正捕手争い、原口が一歩リードした格好でしょうか。勢いが続く限り、任せてもいいような気がしますね。
ちょうど、ラジオを聴いていたところで、ドリスが投げた8回ですが、有田さんが、ドリスそろそろヤバイ・・・みたいな変なフラグを立てたからかどうか、わかりませんが、先頭の大島を四球で出して、荒木にもボール先行。正直、有田さんの杞憂が現実になりかけていたところで、大島の盗塁を原口が阻止しました。ラジオで聴いている限りは、かなりセーフに近いタイミングだったということでしたが、ここで大島を刺したというのは、この完封リレーを成立させた一因でしょうね。これ、成功されていたら、ドリスも平常心では投げられなかったかもしれないし。

スポーツニュースを見ると、今日は両チームともに好プレーがあったみたいですね。まぁ、そういうプレーが出てこないと、なかなか1-0の試合にはならないかな。2回二死1,2塁での北條の打球、惜しかったですね。一球速報で見る限りは、ただのレフトフライでチャンスつぶす・・・なんですよね。

唯一の得点になった大和のホームラン。ちょうど、ファームの試合で、タイガースの猛追撃の最中だったと思います。ナゴドの方が、ずっと0-0だったのはわかっていたので、攻撃が終ってからチェックすると、「大和のホームランで1点先制」という文字が見えて、思わず「えっ?」となってしまいました。
映像でみると完璧な当たりでした。去年のバッティングだと、絶対に出ていない打球でした。本来、これが2本目のホームランって、ちょっと有り得ないかなと思うのですが、今年はまだ数本は出そうな気がしますね。東京ドーム辺りで連発してみてもいいんですがね。もちろん、ヒットの延長がホームランという意識で・・・。

昨日の大勝で、今日はなかなか点が取れないかもと思った通りの展開でしたけど、それでも勝てたというのは大きいですね。特にナゴドの僅差の試合は、なかなかモノにしにくいところで、よく勝ってくれました。何とか、このカードも勝ち越せて、ちょっと上向きになってきたかな。

<今日の試合結果>
ドラゴンズ 0-1タイガース○(9回戦@ナゴド)
(通算17勝15敗2分 対ドラゴンズ4勝5敗)
[試合開始] 14:00 [試合終了] 16:54 [観衆] 32,447人
[審判] 主審 丹波 塁審(1)福家(2)山本貴(3)吉本
[バッテリー]
(Dragons)小熊(3 2/3)●山井(3 1/3)(4敗)田島(1)福谷(1)−杉山
(Tigers)○メッセンジャー(7)(4勝1敗)Hドリス(1)Sマテオ(1)(1敗8S)−原口
[本塁打]
(Tigers)大和1号(3)

ヒーローインタビューは、もちろん大和。ラジオでしっかり聴かせてもらいました。このところ、打つほうでも存在感が増してきてますよね。大和が打てれば、鬼に金棒。頼りにしてまっせ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5月5日(虎どもの日)に大和波動砲の虎の子の1点を守りきってナゴドで2日連続のとらほ〜\(^o^)/...
という掲題の試合は(昨日の段階ではネット情報しか知らず)ニュース映像は今さっきテレ朝で見ただけなので、 ハイライト動画 阪神VSドラゴンズ(ナゴド) 2016/5/5 阪神大好き虎速報! 大和のヒーローインタビュー動画 阪神VSドラゴンズ(ナゴド) 2016/5/5 阪神大好き… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2016/05/06 06:29
2戦連続の完封リレーでカード勝ち越し!
メッセンジャーの好投と大和の一発。そして若手が守備で魅せた。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/05/06 18:47
2戦連続の完封リレーでカード勝ち越し!
メッセンジャーの好投と大和の一発。そして若手が守備で魅せた。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2016/05/06 18:47
【阪神】中日に連勝!
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 100=1 中 日000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/07 07:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虎の子の1点を守りきってナゴドで連勝! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる