りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終回逆転する前に(?)コールド負け・・・・

<<   作成日時 : 2016/06/24 22:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

リーグ戦再開はカープとの3連戦から。西日本は結構、天気が悪いというように聞いていたので、今日はいきなり中止になるんかなぁと思っていましたが、30分試合開始を遅らせてのスタート。試合中、ときたま、テレビ画面にも映りこむような雨も降ってきましたが、グラウンド状態もさほど悪くなることなく、試合ができたのは、良かったかな。せっかく、ローテを組み直して、さぁ!ってところで、いきなり出鼻を挫かれるのは、勘弁してほしいなぁと思っていたので・・・。まぁ、最後の最後の結末は、ここは置いておくとして・・・・。
もちろん、先陣を切る藤浪が、カープ打線を抑えて勝つという展開ができれば、なお良しでしたけどね。とりあえず、オールスターまでは目いっぱい勝ちに拘って欲しいです。超変革で若手の積極起用もいいのですが、やはり優勝争い、緊張した中での試合と、そうでない状況では、経験値の積み重ね方も変わってきてしまいますからねぇ。

試合開始は30分遅れましたが、結局、いつものように、ラジオで前半部分をカバー。中盤以降でテレビ観戦でした。今日もラジオはABC、そしてテレビはJ Sports1で、解説はいずれもカープOBでした。ラジオは横山さん、テレビは山本浩さん&池谷さんのいつものコンビ。横山さんはそれほどでもなかったけど、特に池谷さんが、ちょっと上から目線解説が鼻についたかなぁ。カープが調子いいからかどうか、知らないけど。

期待の藤浪のピッチングでしたが、今日も立ち上がりから荒れ荒れでしたねぇ。今年は、もうこのスタイルでいくしかないかも。でも、そんな中で、球数を増やしながらも、7回2失点っていうのは、さすがかなぁ。あれだけ、思ったところにボールがいかなくても、抑えてしまうわけですから。
もちろん、2回以降は、それなりに落ち着いてきて、5月のヨレヨレの状態のときに比べれば、格段に安心して見ていられるようにはなってきましたが、惜しむらくは、せっかくチームがリードを奪った直後の、先頭の鈴木誠に三塁打を打たれてしまったところ。結果的に、犠牲フライで同点に追いつかれてしまいましたけど、ここは「エース」として、圧倒して欲しかったなぁ。まぁ、まだまだ成長途上ということを考えれば、逆にこうした反省点があった方が、今後の期待にも繋がりますけどね。
苦しいながらも、前回のホークス打線や、好調のカープ打線相手にこれくらいのピッチングを見せてくれたところで、やっぱり打線の援護で勝ち投手になれれば、また一段と調子は上がってくるとは思うんだけどな。

その援護したい打線の方は、ジョンソン相手とは言え、3日間のインターバル明けも、まだまだって感じでしょうかね。ヒットが止まっていたゴメスや鳥谷にようやくヒットは出たものの、得点できたのが、下位打線の活躍で、しかも中谷と北條のタイムリー。これでベテラン勢の調子が上がっていれば、今日もそれなりの得点が重ねられたと思うのですがねぇ。結局、チャンスは作っても、打線が繋がらない。あと1点が取れないという状況に、どうしてもなってしまいます。

で、ビジターでの継投勝負となると、どうしてもシンドイ流れになってきます。
8回、2番手の球児。甲子園の登板は、安心して見ていられるということが、交流戦の最後で確信したのですが、さて、ビジターでは・・・・ということで、注目してました。これでしっかり抑えられれば、もう復活かなぁと思って見ていたのですが・・・。
先頭のルナに詰まりながらセンター前に落とされたことで、今日も苦投になってしまいました。代走の赤松に盗塁は決められましたが、鈴木誠はいい当たりながらレフトライナー、敬遠で松山を歩かせての安達勝負で、サードフライに打ちとって、何とかツーアウトまではもっていったんですけどねぇ。
最後の新井さん勝負で、追い込みながら、高めのストレートで押し込めなかった・・・。

最後の最後に2点リードを許しての最後の攻撃。
いきなり、強い雨が降り出してきて、今日はこのまま強雨タイムに入っていくのかなぁというところでしたが、先頭の中谷がショートへのライナーで、これを田中が弾いて猛打賞のヒット。今日の中谷は3安打だったけど、唯一の凡退=三振が満塁のチャンスだったんだよなぁ。いい結果の中にも、反省点を振り返って、糧にして欲しいですね。
そして、この中谷のヒットで、さぁ、反撃!同点、逆転だぁという場面での代打・高山の打席で、緒方監督が強い抗議。なんかなぁ、緒方監督って、審判になんらかの抗議しているシーンしか浮かばないんだけど。交流戦でのコリジョン・サヨナラの試合とか・・・。

まぁ、中断やむなしの雨でしたが、最後の攻撃で、それこそ先頭バッターが出たところだったので、これで終ったら悔いが残るなぁという気持ちと、これだけの雨で予報も良くないから、もう半分、覚悟した気持ちで、テレビ画面を見てました。
で、再開の目処がたたず・・・というか、雨の勢いも弱まらず、このままコールド。
なんだか、モヤモヤした最後でしたが、結局のところ、チャンスで畳み掛ける攻撃ができなかったことが、結果として出てしまったということでしょうね。

<今日の試合結果>
カープ 4-2 タイガース● (9回表コールド) (10回戦@ズムスタ)
(通算32勝37敗3分 対カープ 4勝6敗)
[試合開始] 18:30 [試合終了] 21:45 [観衆] 29,532人
[審判] 主審 坂井 塁審(1)土山(2)深谷(3)笠原
[バッテリー]
(Carp)ジョンソン(6)Hヘーゲンズ(1)○ジャクソン(1)(3勝3敗)中崎(0/3)−石原、會澤
(Tigers)藤浪(7)●藤川(1)(3勝5敗2S)−梅野
[盗塁]
(Carp)安部(6回)、赤松(8回)

今日は、あのタイミングで雨さえ降ってこなければ、逆転して勝ってたのにね。どこまでも運がいいカープ・・・ということにしておきましょうか。ズムスタには阪神園芸さんもいないことだし。
いい試合だっただけに、残念でしたが・・・・。

ポンチョ (フリー)
シャープ産業株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポンチョ (フリー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
英国国民投票で「EU離脱」が勝利の件を前振りに、6月24日のプロ野球の件
<欧州サッカー>今日から決勝T ユーロで起きている「異変」 https://t.co/GQAubzoiYW&amp;mdash; ギーク野郎 - Since 2009 - (@rakutenbank) 2016年6月24日本題に入る前にこれも英国の国民投票結果を予見していた?!   ↓  ↓  ↓ な、わけないですが(..;) 社説:… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2016/06/25 06:28
【阪神】リーグ戦再開初戦は黒星
(マツダスタジアム) 阪 神010 100 000X=2 広 島100 100 02 =4 〔9回表攻撃中降雨コールド〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/06/25 06:41
球児、新井さんに打たれる
9回表無死1塁の場面。緒方監督の抗議で中断し、そのまま雨天コールド。なんか後味の悪い負け方やった。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2016/06/25 14:28
球児、新井さんに打たれる
9回表無死1塁の場面。緒方監督の抗議で中断し、そのまま雨天コールド。なんか後味の悪い負け方やった。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/06/25 14:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終回逆転する前に(?)コールド負け・・・・ りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる