りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト4連勝締めで夏ロード勝ち越し!

<<   作成日時 : 2016/08/25 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

夏のロード最終戦は、今季の浜スタでのラストゲームでした。東京ドームの最後で、いい形で勝つことができて、その流れをしっかりと横浜に持ち込むことができました。一昨日、昨日と苦手の井納、久保を撃破しての快勝。ここまでくれば、もう1つってことですよね。

そんな今日の試合も、一昨日同様、夕方からの会議でリアルタイムで序盤はフォローできず。で、ラジオを聴き始めたのが、5回表からでした。一昨日と同じパターン・・・すでに5−0で、今日も大量リードでしたね。結局、帰宅してテレビが見れたのは、9回ウラの最後の守備が始まるところ、秋山がピッチング練習している場面から。何とか、試合終了に間に合いました・・・。

ラジオの解説は福本さん。テレビはTBSチャンネル2で野村さんの解説でした・・・って、ほとんど、野村さんの解説は聴けませんでしたけど。

昨日までの2戦を見ていて、ベイスターズ打線がかなり低調なことは感じられたので、今日もメッセが普通のピッチングをしてくれれば、とりあえず守る方は何とかなるかなと思ってました。途中から聴いていたので、実際のところはよくわからなかったのですが、球数はまずまずだったし、とにかく無失点に抑えている。良かったのかなぁと思っていたんですが、経過をチェックしてみると、結構、際どいピンチ迎えていたんですね。
2回先頭の梶谷にいきなり三塁打。1点先制直後だっただけに、ここで簡単に同点に追いつかれていたら、試合の流れも全く違ったものになっていたでしょうね。下位打線に向かっていくところだったことと、やっぱりベイスターズの打線の調子ってのもあったかなぁ。まぁ、一時期のタイガース打線も同じようなものだったから、よくわかります。

まぁ、今日のメッセは「二刀流」で、チームを引っ張ってくれたのかな。
得点したイニングは、全てメッセがヒットで出てチャンスメークってか、ピッチャーが猛打賞だったら、そりゃ打線は繋がるね。2回の先制は二死からの今成の内野安打から、メッセがつないだチャンスを北條がタイムリー。4回も二死からのメッセのヒットを起点にしての満塁から高山がグランドスラム!
試合を決めた6回は先頭のメッセの二塁打からの4点。
決めたのは、北條であり、高山であり、福留でしたけど、メッセのヒット3本がなければ、得点なかったかもしれないよなぁ。
試合の方もどうなっていたか、わからないし、何より100球ちょっとの6回でメッセを交代させることができなかったかもしれない。おそらく、次回の登板にも、いい影響が出てくるはず。全てがうまく回っている・・・という三連戦になりましたよね。

夏のロードも11勝9敗で、無事勝ち越して甲子園に戻ることができました。紆余曲折ありすぎたなぁ。結局、カープ、ジャイアンツには相変わらず分が悪かったですけど、何とかベイスターズ、ドラゴンズには大きく勝ち越すことができて、形にはなりました。それでも、今年は、この夏ロードの最後の最後に、ようやく戦う形ができてきたかなぁ。ラストスパート、この形で戦い続けることができるか、どうかが注目です。

<今日の試合結果>
ベイスターズ 3-9 タイガース (19回戦@浜スタ)
(通算54勝62敗3分 対ベイスターズ 13勝5敗1分)
[試合開始] 18:01 [試合終了] 21:26 [観衆] 28,670人
[審判] 主審 橋本 塁審(1)名幸(2)西本(3)村山
[バッテリー]
(BayStars)●ぺトリック(5 0/3)(3勝2敗)ブロードウェイ(1)小杉(2)加賀(1)−高城、戸柱
(Tigers)○メッセンジャー(6)(11勝8敗)安藤(1)島本(1)秋山(1)-原口、坂本
[本塁打]
(BayStars)ロペス21号(2)
(Tigers)高山5号(4)

ヒーローインタビューは連夜の高山。この三連戦は大活躍してくれました。今日は惜しくも猛打賞ならずでしたが、満塁ホームラン&タイムリー二塁打の6打点。お見事でした。この調子で、最後まで突っ走ろう!

BBM2016 阪神タイガース NEW FACE No.NF2 高山俊
かーど屋本店

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BBM2016 阪神タイガース NEW FACE No.NF2 高山俊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高山、連夜の活躍でDeNAを3タテ
 なんだか今更ながらのように思えますが、4連勝。(対DeNA 18回戦 横浜 9対3で勝ち) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2016/08/26 00:45
【阪神】DeNAに3タテ達成!
(横浜) 阪  神010 404 000=9 DeNA000 001 200=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/08/26 05:05
サッカーW杯アジア最終予選日本代表発表の件を前振りに、阪神9−3横浜(ハマスタ)なそ8月25日の野球...
SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー・スケジュール アジア最終予選(Road to Russia)対UAE代表(9/1@埼玉/埼玉スタジアム2002)、対タイ代表(9/6@バンコク/ラ... https://t.co/zji1ShaDn4 #jfa #daihyo&amp;mdash; サッカー日本代表 (@jfa_samuraiblue) 2016年8月2… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2016/08/26 07:28
山プロ初満塁弾でDeNAに3連勝
この3連戦は無茶苦茶強かった。今年の夏ロードは11勝9敗。若手中心のチーム編成でよくも勝ち越せたもんやね。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2016/08/26 14:21
?山プロ初満塁弾でDeNAに3連勝
この3連戦は無茶苦茶強かった。今年の夏ロードは11勝9敗。若手中心のチーム編成でよくも勝ち越せたもんやね。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/08/26 14:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスト4連勝締めで夏ロード勝ち越し! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる