アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球場」のブログ記事

みんなの「野球場」ブログ

タイトル 日 時
【2016観戦記-56】日本代表vs.オランダ代表@東京D【侍ジャパン強化試合】
【2016観戦記-56】日本代表vs.オランダ代表@東京D【侍ジャパン強化試合】 8月末、今年最後の東京ドームでの試合に応援に行った時に、チラシを貰ってからずっと気になっていた侍ジャパンの強化試合。チケット発売開始の時から観戦に行くかどうか悩んでました。だって、やっぱり値段が高いし…。本番ならまだしも、いわゆる練習試合ですものね。でも、せっかくなので、1試合くらいは見ておきたいかなというわけで、今日の試合のチケットをゲットしておきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 23:59
【2015虎グッズ2】甲子園球場フィギュア
【2015虎グッズ2】甲子園球場フィギュア 今回も去年のファン感のときに購入したグッズ紹介を・・・・。 去年最後の甲子園ということで、タイガースショップでいろいろと物色していたところ、見つけたのがこれ! なかなか、かわいい甲子園球場のモデルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 22:47
【ぷちねた3題】甲子園駅、本籍地、来季新ユニなど
CSファイナルステージ始まりましたね。個人的にCSは否定派なので、とにかく今年はドラゴンズとホークスに頑張ってもらい、『真の』日本シリーズに向けて、もうひとふんばり頑張ってもらいたいです。くれぐれも、去年のような『下克上』なんて見出しが躍らないようにしてもらいたい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 20:22
日本製紙クリネックススタジアム宮城
日本製紙クリネックススタジアム宮城 今年の交流戦も終わってしまいましたが、個人的なトピックとしては、やはり初めて仙台へ行けたことですね。 特に今年は、大震災があって、何としてでも行きたかった。元々、交流戦が始まって初めて週末に日程が組まれたこともあって、震災前から計画はしていたのですが、震災後は絶対行かなきゃという気持ちが日増しに強くなりました。 そんな初めてのKスタ宮城は、ちょっと天候も悪くて、十分に満喫できたとは言えませんが、それもまた思い出として残ることでしょう。そんなわけで、撮影した写真とともに、ざっと紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 21:36
噂の東京ドームにまた行ってきた・・・
噂の東京ドームにまた行ってきた・・・ 3連休2日目。当初の予定では、朝から草野球だったんですが、中止に。 というわけで、昨日予定されていた東京ドームのファイターズ×タイガースのオープン戦のチケットの払い戻しのために、また東京ドームまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/03/20 20:46
【MOOK】野球場物語2011
【MOOK】野球場物語2011 週刊ベースボール別冊 野球場物語2011 2011年 3/5号 [雑誌]ベースボール・マガジン社 2011-02-02 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 20:53
とりあえず敵地に潜入してきた・・・
とりあえず敵地に潜入してきた・・・ 来月、東京ドームでタイガースとファイターズのオープン戦があるので、そのチケットを買いに、久々に東京ドームに行ってきました。 ひさびさの水道橋でしたが、なんと駅が改装されていたようで、きれいになってたり、ドームへ向う途中にある山下書店(野球関係の本を結構購入させてもらっています)の両脇のゲームセンターと蕎麦屋さんが工事中であったり・・・と、しばらく見ぬうちに、様子が変わりつつある雰囲気を漂わせてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 20:33
リニューアル甲子園球場
リニューアル甲子園球場 CSなんかが始まっているようですが、タイガースのシーズンも終わり充電期間に突入の秋です。 今年は、野球観戦以外に、「リニューアル甲子園を体験する」という楽しみもあった一年でした。リニューアル自体は、昨年すでに内野席が成されていたようですが、去年の観戦は、アルプスと外野で各1試合のみ。リニューアルの恩恵は、ある意味、今年が初体験でした。今年は8試合、甲子園で観戦することができました。考えてみれば、今年の観戦の約1/3が甲子園・・・。日程の都合もあるのですが、東京ドームや浜スタより、ちょこっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/18 17:51
名護球場
名護球場  今年も沖縄へ行ってきたわけですが、タイガースの宜野座だけでなく、また他球団もいくつか回ってきました。  去年は、日程の都合で、タイガースと休日が一緒だったファイターズの名護も、今年はばっちり行ってきましたよ。 実は、去年も、美ら海水族館へ行く途中に横だけは通っていたのですが、そのときは横目で見つつ、中田フィーバーで凄い人出だったことを記憶しています。そういう意味では、今年はやや落ち着いた感じではあったのですが、基本的にダルビッシュを追う形で、メインからサブへ一周した後、またメインでじっく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 15:47
王貞治記念グラウンド
王貞治記念グラウンド  11月中旬から1ヶ月ほどですが、会社内でウォーキングラリーというイベントがあって、要は万歩計つけて1ヶ月でどれくらい歩いたかというのを競ってます。で、2年前から参加していて、今年も当然、歩いてました。  ただ、いろいろと普段行かない場所を探しながら歩かないと、歩くだけでは、段々つまらなくなってきていて、日頃の活動範囲とは違った方向を散策したりしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 14:46
札幌ドーム(その2)
札幌ドーム(その2)  今年も交流戦で札幌に行きました。2年連続だったのですが、去年は一泊二日の強行日程。結局、初めて北海道に行ったにも関わらず、ホテルと札幌ドームにしか行けず、ただただ、慌しい遠征でした。・・・というわけで、今年は、月曜に休暇を取り、二泊三日にして、ちょっと観光にも力をいれることができました。結果的に、ドームの二試合目は延長戦になったんで、試合も最後まで満喫することができて、大正解でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:00
京セラドーム大阪
京セラドーム大阪  今シーズンも、いろいろと遠征しましたが、遂に今年は、京セラドーム大阪で初観戦を経験しました。  この京セラドーム大阪は、なかなか食指の動かなかった球場で、どうしても行きたいというような球場だったんですよね。まぁ、機会があればいつか行くだろう・・・というような感じだったんですが、結局、今年になってしまいました。  何故、食指が動かなかったのか?というと、まずは、関西への遠征は、実家の神戸を拠点にしているので、やや遠いかなぁという印象があったことが挙げられますね。大阪の人がスカイマークスタ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/01 22:49
Sounds of 甲子園球場
Sounds of 甲子園球場 Sounds of 甲子園球場HANSHIN CONTENTS LINK 2005-04-06 トラッキー&ラッキー ユーザレビュー:タイガースファンは必 ...西浦達雄 さんって誰 ...普段、甲子園に行けな ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/10 16:02
浦添市民球場
浦添市民球場  他球団キャンプ視察も最後のスワローズの浦添です。この日のスケジュールを決めるにあたり、参考にしたのが、宜野座で無料配布されていた(財)沖縄観光コンベンションビューロー発行の「プロ野球キャンプガイドブックの三冠王!」という冊子。この日は、タイガース以外にカープ、ファイターズが休日だということは、この冊子でチェックしました。さらに、ドラゴンズ、ベイスターズは練習日ということは、確定していたのですが、スワローズは休日予定が書かれていなかったんですよね。行ったはいいけど、休みだったらイヤだなぁと思... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/15 14:56
宜野湾市立野球場
宜野湾市立野球場  北谷から車で15分ほど、さらに南下して、次はベイスターズのキャンプ地、宜野湾市立野球場です。いかにも、沖縄!って感じの歓海門を通って、宜野湾海浜公園に入ります。駐車場に入って、あまり人影も見えなかったのですが、何故か、駐車場は満杯状態。奥の方に向かって、ようやくスペースを見つけて駐車して、いざ、野球場へ!  体育館の前を通り、歓海門を右手に見ながら歩いていくのですが、出店などもなく、どうもキャンプって感じの雰囲気が漂ってきません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/14 12:11
北谷公園野球場
北谷公園野球場  沖縄滞在中、タイガースの練習休みは2日あったので、1日はがっつり観光し、もう1日は他球団キャンプ巡りをしてきました。決行日は、2/8。この日は、カープとファイターズもお休みということだったので、恩名村のホテルから、北谷、宜野湾、浦添と南下して、ドラゴンズ、ベイスターズ、スワローズと回りました。  まずは、北谷のドラゴンズ。ホテルを出たのが、9時頃で、ちょっと早いかなぁとも思ったのですが、ドラゴンズは8時くらいから練習しているとの事前情報があったので、まぁええやろという感じで出発。で、着い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 12:26
宜野座村野球場
宜野座村野球場  2/2〜2/9という日程で、今年は遂に沖縄まで行ってきてしまいました。もちろん、メインはタイガースのキャンプ見学です。キャンプ自体、初めて生で観ることになるのですが、テレビでは、この数年、スカイAの猛虎キャンプリポートにお世話になっていて、雰囲気は掴んでいるはずでした。でも、やっぱり実際に行ってみると、やはり生の雰囲気というか、何か違うものを感じ取ることができたように思います。何よりも、選手たちとの距離感がシーズン中とは比べ物にならないほど近く、それゆえに、迫力や緊張感が感じられました。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/12 12:45
阪神甲子園球場
 いよいよ明日から甲子園のリニューアル工事・・・というわけで、昨日の甲子園での今季最終戦であるカープとの試合をテレビで見ていたら、やたら最後、最後というので、ちょっと違和感。甲子園がなくなるわけじゃないのになぁ。ただ、今回は、これまでのスコアボードの電光表示化やラッキーゾーンの撤廃に比べて、かなり大幅な改修だけに、ちょっとイメージが変わってくるのかもしれません。個人的には、内野のイエロー、オレンジ化のときにかなり衝撃受けたんですけどね。  昨日の放送を見ていたら、ファールゾーンが狭くなるとのこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/30 21:53
札幌ドーム
札幌ドーム  今年は遂に札幌まで行ってしまいました。6/2〜3の交流戦で、試合の方は観戦記を読んでいただくとして、今回は球場の感想です。  まずアクセスなのですが、札幌から地下鉄東豊線に乗り、福住駅というところで降ります。駅から地上に上がると、すぐにグッズがワゴン売りされてたりしました。わずかにタイガースグッズもありましたが、ほとんどファイターズグッズ。さすがです。  さて、福住駅からは、歩いて10分ほど。途中、看板と建物の間から、ちょろっと一部が見えているだけなのですが、突然、広場のようになってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/15 14:20
広島市民球場
広島市民球場  セ・リーグの常打ち球場で唯一経験していなかった広島市民球場に4/28〜30に行ってきたので、写真とともに、その感想です。初日は有名なお好み焼きを昼食にとってから行ったのですが、とりあえず歩いていけるというので、歩いてみました。が、あまりの暑さにとりあえず地下街通っていこうというわけで、地下に降りると、とりあえず市民球場方面へいける道があり、それに沿っていくと地上に出る階段がありました。で、もうその階段の下から見えるんですよ、球場が!こういうシチュエーションは初めてだったので、無意味に感激し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 16:42

トップへ | みんなの「野球場」ブログ

りが・みりてぃあ野球殿堂 野球場のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる