能見で連敗かぁ・・・・

今日からは、カープとの3連戦。
相手云々は、とりあえず関係ないとしても、ここで、叩いておけば、この後が多少楽になるかなぁというところですね。おそらく、スワローズは、ジャイアンツには勝てないっしょ・・・。

ということで、今日の先発は予定通り能見です。この3連戦では、明日、明後日の試合は、誰が投げるかわからないローテーションだけに、確実に勝っておきたかったところですが・・・。
ジャイアンツ戦から続く、ある意味、唯一の気がかりな部分を、今日の能見も引きずってしまいましたねぇ。簡単に先制され、そして、得点した後に、すぐ点を取られてしまうという、昨日までの試合と全く同じ展開になってしまいました。特に今日は、逆転したすぐ後に大量点取られてしまいました。
もったいない点の取られ方でした。今日の能見は、ちょっとコントロールが定まらなかったところもあり、苦しいピッチングでしたけど、それでも、何とか満塁のピンチを抑えてくれるんじゃないかなぁと期待はしてました。
でも・・・・ワイルドピッチでの同点が痛かった。その後、天谷に打たれたのは、完璧にやられたって感じでしたが、同点になっていなければ、あそこまで思い切り振れなかったんじゃないかな。その後の小窪のタイムリーも、その前のファールフライを新井が落としてしまった後でした。やっぱり、ミスしては、勝機も離れていきますねぇ。

そうは言っても、序盤だったので、何とか、粘りを見せて欲しい展開で、6回に関本がツーランで、1点差。全くわからなくなってきての終盤勝負というところで、リリーフ陣も今日はいい仕事でした。能見の後を、桟原-アッチソン-金村暁-筒井と繋いで、最終回の攻撃に望みをつなげてくれました。

ただ、やっぱり、最後の5点目の取られ方が、ずっと気になっていて、結局、その1点が遠いということになってしまいました。最後は、永川だったので、ちょっとは期待したのですが、今日、当たっていた桜井がボール球を振ってしまって、余裕を持たせてしまいました。一人ランナーが出れば、面白かったのですが・・・。
代打攻勢・葛城と桧山でしたけど・・・期待はしましたが・・・・最近、この二人が打っているイメージが想像できない・・・

中盤以降、ずっと押していたような気がして、十分に逆転できるかなぁと思った試合でしたが、今日も一押しがないまま、負けてしまいました。ジャイアンツ戦もそうだったんですが、実は、一気にたたみこむみたいな攻撃ができていないがための接戦続きというような感じです。う~ん、残念。明日から、ちょっと気合を入れ直して、挑まないといけないですね。

先発陣は気になるところですが、打撃陣も、少々、お疲れ気味。今日は、金本にこそホームランが出ましたが、新井が、ジャイアンツ戦から、引っ張り込むバッティングができていないようで、好守に精彩がないですね。桜井が久し振りに出てきて、猛打賞でしたが、一方で林が、ジャイアンツ戦から、全く打てる気がしません。今日も代打で出てきましたが、バットを折られての内野ゴロ。打球が内野の頭を越えないものなぁ。この辺り、そろそろブラゼルが戻ってきて、また打線に刺激を与えて欲しいところです。

明日、先発誰なんだろうなぁ・・・・ちょっと不安ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック