な、なんて試合を・・・・

今日は出勤日だったので、デーゲームは見れず・・・。
仕事が終わったところで、携帯でチェックすると、ちょうど6回表が終わったところ。7-5でリードはしていたものの、スコアを見ると、いかにも流れを掴み損なっている様子。その後の展開は、そういう意味では予想通りというか何と言うか・・・。

やっぱり、先発ですかねぇ。下柳・・・・。
初回、いきなり4点取れば、勝つしかないチームとしては、乗っていかなければいけない展開です。2回、3回と1点づつを返されてますが、ここまでは、まぁいいでしょう。スコアを見て、これはマズイなぁと思ったのは、2点差に迫られた4回表に桜井のツーランと、平野のタイムリーで3点を追加した後ですね。普通、この3点で、流れは完全にタイガースのものになるはずでしょう。
でも、その裏にブランコのホームランで1点を返され、そして、極めつけの5回に2点を返され、結局、2点差にして降板。勝利投手の権利ができる5回とは言え、今日は下柳を引っ張りすぎたんじゃないでしょうか。という以前に、流れを考えれば、やはりベテランらしからぬピッチングに尽きるような気がします。

このイニングは江草が何とか抑えたようですけど、正直言って、こうなると流れはドラゴンズですね。少なくとも、あと1イニングリードを保っておけば、またアッチソン2イニング+藤川という禁断の継投(とは言っても、頻発してますが)で、逃げ切れたでしょうけど、やっぱりねぇ。

珍しく点をたくさん取っただけに、今日の試合は、もったいないというしか、言葉が見つかりません。

さて・・・・今日の敗戦で、シーズン成績で貯金を作るためには1つも負けられなくなってしまいました。5割キープでも、あと1敗。正直、今日のような試合をしているようでは、まず難しいでしょう。5割切ったら、CS出てもなぁとは思っていましたが、まぁ、ひとつ考え方を変えて、借金ありで日本一、目指しましょう。さすがに、そうなったら、ルールも変えざるを得ないのでは?なぁんて思っています。
いま現在で、スワローズが勝っているようなので、今日は順位逆転しそうですが、とりあえず直接対決で決着しそうですし、楽しみは後に取っておこうって感じで、あと残り9試合、ダメもとで楽しんでみましょうか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック