【BOOK】バッテリーⅤ


バッテリー〈5〉 (角川文庫)
角川書店
あさの あつこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バッテリー〈5〉 (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



久々にバッテリーの続きを読む・・・・(^^;
4巻を読んだときに、正直、もう無理かなぁと思ったんですよね。登場人物の設定は面白かったんですけど、やっぱり、ちょっとウェットというか、うだうだしている感じで、野球の爽快感がないっていうか・・・。

で、5巻途中で、しばらくリタイアしてました。
まぁ、あと2巻なんで、頑張って読破してみようかなぁ・・・と、再チャレンジ開始というわけで。正直、1年ぶりの再開ですよ。

前半は、巧と豪のバッテリーがあっさり復活。

で、読み直し始めたのが、新田東中と横手二中の卒業生中心の練習試合・・・のための新田チームの練習風景でした。途中、インターバルを取ったおかげか、割と楽しく読めました。
まぁ、変な方向のゴタゴタもなく、一つの方向にみんなが向っている様子っていうのは、とっても気持ちのいいものなんですよ。巧も、いろいろあったことも経験となったのか、多少は性格も変わったかなぁというところで、読んでても安心感がありました。

もちろん、ストーリーとしてゴタゴタあっても、いいんですけどね。この物語のゴタゴタは、ちょっと自分の趣向とは外れてるんですよね。むしろ、このメンバーなら、もっと爽快な野球ものにできそうな気がするんだけどなぁ。
試合のシーンが、ほとんどないっていうのも、残念なところなんです。

というわけで、いよいよ最終巻は、練習試合開始・・・ですかね。まだ読んでないのですが、また肩透かしで、試合後から・・・ってことになっていそうですけど。(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック