【沖縄1日目】まずは残波岬ロイヤルホテルへ・・・

画像
今日から恒例の沖縄キャンプツアーです。今年で6年目、本当に毎年の恒例行事となっています。
お昼前に那覇空港に到着し、今日は球場には向かわずに、宿泊場所となる残波岬ロイヤルホテルへ。去年まではもう少し北にあるムーンビーチホテルに宿泊していたのですが、チームと同様、ホテルもこちらに移動してきました。

残波岬はたまたま昨年、初めて観光で訪れたのですが、正直、周りに何もないなぁというのが印象としてあって、さて、ムーンビーチ同様の滞在生活がおくれるのだろうか・・・という不安もなきにしもあらず。ムーンビーチの周りには、結構、夕食をとるには便利な場所で、だいたい一週間過ごす間に、パターンも決まっていただけに、全く環境が変わるのはどうかなぁと思いました。
ただ、チームも大きく変わろうとしている中、環境を変えるのも、当然有りかなぁ。まぁ、新生タイガースの出発という意味では、いいのかもしれませんね。

画像
まぁ、こちらとしても、全く新しい環境ということなので、まずはホテル内の散策を。
情報では、ホテルの横に、しっかりと練習している場所を確保したということなので、どんなもんなんかなぁと、いろいろと探索していたのですが、それらしき施設はありましたね。
ちょっと中を見れるアングルがあったのですが、ちょうどスタンリッジらしき人影が・・・・。

それ以外にも、タイガースマークのイルミネーションとか、館内に六甲おろしが流れていたりとか。一応、Jリーグのサガン鳥栖も宿泊しているようなのですがね。

画像
さて、問題は夜の食事なのですが、とりあえず、ホテル内の食堂はいろいろと充実している模様。ただ、タイガースと一般客とをフロアで区切っているようで、一部のレストランは使えない模様です。まぁ、一週間あるので、いろいろと探索してみようとは思っているのですが・・・。

今までのムーンビーチとは違う点はあるので、こちらも試行錯誤というか、手探り状態というか、まずは、いろいろとリサーチしていこうと思います。
まず、今日はホテル内の「花織」というお店で沖縄料理を味わいました。明日以降、またいろいろと探してみたいと思います。

ただ、これだけはどうしても改善してもらいたい点も出てきましたね。
スカイAが見れないのは、最大のデメリット。う~ん、今年は猛虎キャンプレポートが全く見れないのか・・・・現地で直接、生中継を体感するしかなさそうですね。

というわけで、ようやく明日から、選手のユニフォーム姿を堪能することができます。とにかく、今年の沖縄は「暑い」です。今年こそ、本当に「熱くなれ!」でいって欲しいものですね。そういうチームの雰囲気なんかも、しっかりとチェックしていきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じん
2013年02月03日 07:39
訂正情報・・・スカイAは、しっかりと見ることができそうです。昨日はリモコンのCSをチェックしていなかった模様・・・。

この記事へのトラックバック