1日遅れでキャンプイン!~2014沖縄2日目

いよいよ今日から宜野座通いです。
選手と同じ残波岬ロイヤルホテルに宿泊しているのですが、昨晩はスカイAが受信できず、ニュースのキャンプ情報も何故かタイガースはスルーで選手たちの縦縞姿を見れず…というわけで完全に1日遅れのキャンプインになりました。

去年も初日はスカイAが見れなかったんですが、翌日の朝から映ったので、試しに今朝、チャンネルを合わせてみたら、見事に受信できました。二週間のお試し期間とのこと。去年もそうだったのかなぁ?とりあえずホテルに戻ってからの映像チェックも楽しめそうです。
でも、せっかく選手が宿泊しているんだから、ホテルも受信できるようにしておいて欲しいものです。

天気が心配だったのですが、何とか大丈夫かなぁというところで、雨具持たずに球場へ行ったところ…ポツポツと雨が降ってきて、ちょっと幸先悪い滑り出し。まぁ、実は杞憂で、この後、きっちり晴れてくれました。

画像

#球場も電光掲示板になってバージョンアップ!

日曜だったので、選手会主催のサイン会の抽選があったのですが、ハズレてしまいました。去年は先着順でもらえず、今年も…色紙のサインにあまり縁がないようです。

画像

#恒例のキャンプ帽を今年も購入。これにサインをもらうのが、キャンプの楽しみの一つなのですが…果たして今年はもらえるのか…?

午前中はメイングラウンドに腰を据えての見学。いいですね、やっぱり。やっと沖縄に来た!という気分になってきました。

画像

#今年”最大の補強”と期待の大きい高代コーチのノックを初めて堪能。そういう目で見るからかもしれませんが・・・素晴らしい!

画像

#期待の若手ショット第一弾は、捕手三人組。藤井&鶴岡に追いつき追い越せ!梅ちゃん、いい感じで弄られてましたね。

画像

#内外野混成でのノック、高代コーチ組。

午後からはウロウロしつつ、いろいろ見学…
画像

#まずはブルペンへ。岩田、榎田の揃い踏み。この二人がローテーションに入ってくれば、『三人しかいない』とは言わせないんだけど・・・・。

画像

#サブグラウンドでは、投手陣が長距離走。藤浪、スピード乗ってます!

画像

#メインではバッティング練習。スタンドでマッタリ見ていたのですが・・・さすがに暑い!!

画像

#室内練習場にて。若手投手陣が守備練習中。反復練習ですが、こういうのが大事ですよね。

画像

#再びメインでバッティング練習を見学。レギュラー掴め!の三人組。頑張って底上げしてくれんと!!

最後は野手陣全員でのダッシュ系ダウン。主力組も残っての、この手のトレーニングをこのタイムスケジュールでやるのは、去年までにはなかった光景ですね。いい傾向だと思います。
画像

#バテバテ新井さん&西岡。いや、もっとバテバテの人もいたんですけどね・・・・・(^^;

というところで、今日は引き上げてきました。練習見るのも体力つけんとなぁ。明日以降も暑そうな沖縄からでした!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック