【2016観戦記-53】vs.ジャイアンツ 23回戦@甲子園【雨天中止】

画像


今日の試合のチケットは、ファンクラブのダイヤモンドプラス招待券でシーズン前に確保していました。毎年、甲子園のチケットを手に入れるのは、この9月の3連休を招待券で確保することから始まります。この招待券をもらえるようになった初年度も、9月のジャイアンツ戦でしたが、小雨の中での観戦だったことを覚えています。それ以外は、比較的、秋晴れの中での観戦の思い出しかなくて、幸いにも中止になったことはなかったのですが・・・。

【2013観戦記-33】vs.ジャイアンツ22回戦@甲子園【●1-4】←最初に招待券をもらった試合。小雨の中での観戦でした。

天気予報も決して良くはなかったですが、正午過ぎに中止が決定してしまいました。

参戦予定試合の雨天中止は、去年のやっぱり秋の神宮以来で、今年初ですね。思い起こせば、去年の神宮の中止は、スワローズがマジック1で迎えた試合で、何としても胴上げ阻止という気持ちで神宮まで行ったのですが、途中の電車の中での中止決定でした。

【2015観戦記-50】vs.スワローズ25回戦@神宮【雨天中止】 ←去年の公式戦参戦予定試合での唯一の雨天中止。

今日も確かに予報は悪かったですが、降り方もポツポツという感じで、しかも消化試合になってしまったし、終幕も近いということで、土砂降りでもない限り、無理してでもやるんじゃないかなと思ったんですけどね。
開門時間前に甲子園に到着したときは、まだ中止は決まってなくて、開門見送りの状態。まぁ、こういう天気のときは、いつものことなので、しばらくタイガースショップ梯子でいろいろとグッズを物色。

画像


いま、応援時にしているリストバンドは両腕とも2013年のウル虎の夏の一部炎がデザインされたやつ。1つは購入したものですが、多分、もう1つは、宜野座の売店のガラガラでゲットした在庫処分品だと思う・・・。結構、気に入っていたのですが、さすがに3年前商品だし、そろそろ替えようかなと思って、今日は1つ購入してみました。超変革デザイン。たぶん、これも今年限定でしょうから、今、買っておかなきゃということで。今年の参戦は、明日で終わりなので、来季、大活躍の予定です。

ショップの中ではアナウンスが聞こえなかったのですが、外に出たときに何やら中止の放送が流れていて、ガックリ。
招待券は、雨天中止のときはファン感チケットで対応してくれるらしいけど、実はファンクラブ応援デーの10回目の特典でもファン感チケットを選択していて・・・。とりあえず、チケットが届いたときに処遇は考えよう。

<今日の試合の観戦記録>
2016. 9.18 阪神タイガース vs. 読売ジャイアンツ 23回戦
阪神甲子園球場 14:00~予定 天候:雨
主審 - 塁審(1)- (2)- (3)-
観衆 -人 1塁側アルプス指定席2-B通路26段103番で観戦予定でした・・・

阪神タイガース (雨天中止) 読売ジャイアンツ

<通算 57勝76敗3分 対ジャイアンツ 6勝15敗1分>

画像

中止決定のときは、ちょっと雨も降りだしてたんですが、高架下でだべっている間にやや小雨に。雨天中止あるあるですよねぇ。その後、神戸に戻りましたが、これ、試合できたんじゃないの?って感じの曇り空でした。
まぁ、予報は確かに悪かったし、仕方ないかなぁ。明日も心配ですが、とりあえず、本日は完全休養日で明日に備えます!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【阪神】本日中止

    Excerpt: 中止のプロ野球(18日) ▽阪神-巨人(甲子園) 本日は雨天中止。 阪神逆転負けBクラス確定も来季へ金本内閣ほぼ留任 来年も期待できないですね! 遺憾の意です。 Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2016-09-19 19:58