アクセスカウンタ

りが・みりてぃあ野球殿堂

プロフィール

ブログ名
りが・みりてぃあ野球殿堂
ブログ紹介
Welcome to League Militaire's BASEBALL MUSEUM !
新生タイガースの2016年がスタートしました!
新しい歴史の始まりをしっかりと応援しよう!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ルーキーズ大活躍と藤浪力投で3連勝!!!
ルーキーズ大活躍と藤浪力投で3連勝!!! 今日の試合は1回ウラの途中からABCラジオで、5回ウラからをtvkでのテレビ観戦でした。ラジオの解説は福本さん、テレビの方は遠藤さんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 22:33
井納をメッタ打ちで流れよく連勝!!
井納をメッタ打ちで流れよく連勝!! 上位3チームとの勝負の8連戦でしたが、カープ、ジャイアンツには1勝4敗という、かなり残念な結果。それでも、最後にいい形で勝ったので、今日からのベイスターズ戦は気持ちを切り替えて、全部勝つつもりでいきたいですね。 今日は夕方から長い会議があったので、ラジオを聴き始めたのが4回表の攻撃から。結局、テレビで見れたのは9回二死からの代打・鳥谷の打席からでした。ラジオは湯舟さん、テレビはTVKで野村さんの解説。 ・・・つまり、タイガースの得点シーンは、リアルタイムでは全く聴けたり、見れたりできませんで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/08/23 22:21
【2016観戦記-49】vs.ジャイアンツ 19回戦@東京D【○4-1】
【2016観戦記-49】vs.ジャイアンツ 19回戦@東京D【○4-1】 早いもので、いよいよ東京ドームのタイガースの戦い、ラストゲームとなってしまいました。シーズン当初は、いい戦いもできていましたが、超変革途上のチームですから、まだまだ力不足の面も目立ってきて、地力のあるジャイアンツになかなか勝てない試合展開が増えてきてしまいました。 それでも、この一年でやってきたことの形として、今日は何としても連敗脱出、有終の美を飾りたい試合。結果的に粘った末に勝利の六甲おろしを歌って終われたこと。本当に良かった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/08/21 21:59
【2016観戦記-48】vs.ジャイアンツ 18回戦@東京D【●0-3】
【2016観戦記-48】vs.ジャイアンツ 18回戦@東京D【●0-3】 上位チームとの対戦で何とか終盤への反攻の足がかりとしたかった連戦でしたが、昨日敗れて3連敗。もちろん、今日も負けられない試合でしたが・・・。 特に根拠はないんですが、昨日から、今日は勝てそうな気がしてたんだけどなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/08/20 21:20
【2016観戦記-47】vs.ジャイアンツ 17回戦@東京D【●3-6】
【2016観戦記-47】vs.ジャイアンツ 17回戦@東京D【●3-6】 今週末は東京ドームでのジャイアンツ3連戦。もちろん参戦!というわけで、今日は仕事帰りに寄り道観戦でした。 水道橋に到着したのが試合開始5分前。とりあえず、タイガースの初回の攻撃中に席につければいいかなぁと思ったんですけど・・・・ドーム内に入ったのが6時5分頃だったかなぁ。タイガースの攻撃、もう終ってました。早すぎるよ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/08/19 23:59
全てにあと一歩至らず・・・京セラでまさかの連敗
全てにあと一歩至らず・・・京セラでまさかの連敗 今日の帰りは中央線が遅れていたので、試合の方もほぼラジオで聴くことになるのかなぁと思いましたが、序盤からお互いのピッチャーが球数も多く・・・結局、いつものように・・・というか、帰宅してテレビをつけたら、まだ5回表でした。 ラジオのほうは真弓さん、テレビはスカイAで佐野さんの解説。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/08/17 22:28
上位3チームとの8番勝負は黒星スタート・・・
上位3チームとの8番勝負は黒星スタート・・・ 今日からはカープ、ジャイアンツ、ベイスターズの上位3チームとの対戦。ここでの勝敗がAクラス入りに向けての大きな山になりますかね。 まずは京セラでのカープ2連戦。カープとの対戦も残りわずかになってきたので、終盤、何とか意地を見せて欲しかったところでしたが・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/08/16 21:40
【2016観戦記-46】vs.ドラゴンズ 21回戦@京セラD【○8-1】
【2016観戦記-46】vs.ドラゴンズ 21回戦@京セラD【○8-1】 夏ロード京セラシリーズ3戦目。京セラでは、このあとカープ2連戦がありますが、もちろん参戦は今日がラストです。 ファンクラブ応援デーも、今日がラストということで、いよいよシーズンも大詰めって感じでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/08/14 23:59
【2016観戦記-45】vs.ドラゴンズ 20回戦@京セラD【○5-2】
【2016観戦記-45】vs.ドラゴンズ 20回戦@京セラD【○5-2】 お盆の京セラドーム2試合目。今日も参戦です。 外は相変わらず暑かったんですが、ドーム内は本当に快適。そういう意味でも、みんな早くドーム内で落ち着きたいのかな。開門前にはすでに長蛇の列でした。今日は1塁側の内野スタンドだったので、3ゲートからの入場だったのですが、列が階段を下がっていくところまで伸びてました。 とりあえず、最後尾に並びつつも進んでいくと、ちょうど階段を上がったところで、ラッキーちゃんとキー太がイベント広場の方へ歩いていくのが見えて、さらに目の前ではドアラが・・・。今日も出張だっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/08/13 23:59
【2016観戦記-44】vs.ドラゴンズ 19回戦@京セラD【○4-2】
【2016観戦記-44】vs.ドラゴンズ 19回戦@京セラD【○4-2】 ずっと屋外球場の試合が続いていましたが、ここでようやくドーム球場の試合。長期ロード、やっぱり京セラドームでできるのは、大きいですよね。基本的にドーム野球は好きではないですが、最近の日本の夏はやや熱帯化してますし、応援する方としても、空調効いているドームは、涼しくて楽ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/08/12 23:59
ミスミス勝ちを逃す・・・
ミスミス勝ちを逃す・・・ 今日は神戸の実家に帰省し、久しぶりにサンテレビボックス席でのテレビ観戦。福本さんと中田さんの解説でした。お二人の解説はラジオやCSの中継でも聴いているのですが、やはりサンテレビの中継は独特の雰囲気がありますよねぇ。懐かしいとともに、やっぱりタイガースの中継はサンテレビが最高やなぁと、改めて思いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/08/11 22:42
能見+ベテランリリーフ陣と坂本バッテリーで守り勝った!
能見+ベテランリリーフ陣と坂本バッテリーで守り勝った! カード勝ち越しのために絶対負けられないカープとの第2戦。 今日もABCラジオ+J Sports1のリレーで応援でした。ラジオは5回終了までで、安仁屋さん、テレビは横山さんの解説。安仁屋さんはタイガースOBでもあるので、タイガース目線でもコメントくれたし、横山さんも割りと中立。試合展開もあいまって、どちらも非常に聞きやすい中継でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/08/10 22:57
岩貞、悔いの残る一球・・・からの自滅
岩貞、悔いの残る一球・・・からの自滅 久々のラジオ&テレビ観戦は、ズムスタでの三連戦。ようやくカード連敗が止まったとは言え、まだまだ借りがたくさんあるカープ相手だけに、今度こそリベンジの戦いを魅せて欲しい試合での、満を持しての岩貞に大いに期待をしたのですが・・・・。 ラジオでは山崎隆造さん、J Sports1では達川さん、山内さんの解説で、いつものように前半ラジオ、後半テレビで応援でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/08/09 22:07
【2016観戦記-43】vs.スワローズ 19回戦@神宮【●6-7x】
【2016観戦記-43】vs.スワローズ 19回戦@神宮【●6-7x】 一週間の夏休み最終日。今年もタイガースの試合三昧でした。そのラストデー、もちろん今日も神宮参戦です。 一昨日、昨日と千駄ヶ谷からの球場入りでしたが、昨日は負けてしまったので、今日は信濃町から神宮球場へ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/08/07 23:59
【2016観戦記-42】vs.スワローズ 18回戦@神宮【●1-6】
【2016観戦記-42】vs.スワローズ 18回戦@神宮【●1-6】 夏真っ盛りで多少バテ気味ですが、今日も神宮へ。 今日、明日とビジター最後のファンクラブ応援デーです。秋までまだまだと思ってましたが、もう100試合を越えてますからね。 さて、今日の応援デーのユニフォームピンズは、まだもらっていないものの中から西岡をもらいました。西岡も怪我がなければ、今のチームの中で、また別の流れが出てきていたかもしれませんし、見てみたかったなというのは正直なところ。ただ、やってしまったことは仕方ないですから、できる限り早く復帰できるように、リハビリ頑張って欲しいですね。来季... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/08/06 23:59
【2016観戦記-41】vs.スワローズ 17回戦@神宮【○8-0】
【2016観戦記-41】vs.スワローズ 17回戦@神宮【○8-0】 先週の土曜の試合からの参戦も、ちょうど一週間となって6試合目。今日から神宮での3連戦です。この一週間、ずっと屋外球場です。天気はずっと良好ですが、とにかく暑いです。多少バテ気味ですが、勝利が何よりも良薬です。ここにきて、好試合も多くて、暑さもぶっとびますね。神宮でもそんな試合を期待したいですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/08/05 23:59
【2016観戦記-40】vs.ベイスターズ 16回戦@浜スタ【○7-5】
【2016観戦記-40】vs.ベイスターズ 16回戦@浜スタ【○7-5】 勝ち越しを賭けたベイスターズとの3戦目。今日も浜スタに参戦しました。 天気の方はようやくスコールの心配をしなくていいくらい、すっきりと晴れてくれました。雨天観戦装備も家に置いて出かけました。この3日間、開門前から30分ほど入場の列に並んでいたのですが、今日は雲もなく一番「熱かった」んじゃないかな。 ただ、今回の3日とも、ほぼ同じ席での観戦で、入場直後から日陰でやや高い位置だったということもあり、風も爽やかで過ごしやすかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/08/04 23:59
【2016観戦記-39】vs.ベイスターズ 15回戦@浜スタ【●3-4】
【2016観戦記-39】vs.ベイスターズ 15回戦@浜スタ【●3-4】 4連勝目指して今日も浜スタ参戦しました。 今日も大気不安定という天気予報だったので、雨具は持参したのですが、結局、今日も雨は降らず。ただ、浜スタのスタンドに入ると席が濡れてました。浜スタ周辺はちょっと降ったみたいですね。昨日と同様、グラウンドのベース付近、マウンド付近にはシートも敷かれてました。 浜スタでは、係の人を呼ぶとベンチを拭いてくれますが、こういう日には必ず持って行く装備がありまして・・・東京ドームでもらったオレンジ色の布っ切れ(^^;)。とっても重宝してます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/08/03 23:59
【2016観戦記-38】vs.ベイスターズ 14回戦@浜スタ【○6-2】
【2016観戦記-38】vs.ベイスターズ 14回戦@浜スタ【○6-2】 ウル虎の夏で勢いがついて、いよいよ今日から夏のロードが始まります。 今週一週間は、浜スタ、神宮の関東屋外球場での戦い。今週は夏休みなので、例によってフル参戦で応援です。昨日、神戸から帰ってきて、1日ゆっくり休めたので、また気合入れなおして行きたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/08/02 23:59
【2016観戦記-37】vs.ドラゴンズ 18回戦@甲子園【○6-1】
【2016観戦記-37】vs.ドラゴンズ 18回戦@甲子園【○6-1】 ウル虎の夏、最終日。今日も早くから甲子園はファンが集まってました。 いつものようにガラコロでスタートの甲子園観戦。ユニフォームピンズが、何気にあと3つでコンプリートだったのですが、今日は上本が出て、残り2つに。今度、甲子園に来るのは9月なので、そこで是非とも揃えたいものですが、さてどうなりますか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/07/31 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる