りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS スワローズ×タイガース23回戦in明治神宮野球場

<<   作成日時 : 2007/09/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007. 9.23 東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガース 23回戦
明治神宮野球場 18:20開始〜21:11終了 天候:曇り
主審 木内、塁審(1)杉永 (2)佐々木 (3)小林
観衆 32,097人 内野指定席1塁側27段112番で観戦

Tigers  | 0  0  0   0  0  0   0  0  0  |  0
Swallows| 1  0  0   0  0  0   0  2  ×  |  3

(Tigers)●上園(4 2/3)江草(1/3)久保田(2)ウィリアムス(1)−野口
(Swallows)○石井一(9)−川本

 さて、今週も観戦ですが・・・ここにきての連敗で情勢はかなり厳しい感じになってきています。ただ、そうは言っても、まだまだ希望は十分にあります。とにかく連敗をストップしなくては。
 とはいえ、仕事で見れなかった、この3連敗は、打てず守れずの春先のパターン。そこで、岡田監督、あっと驚くオーダーを披露してくれました。3番野口、5番高橋光というクリーンアップに、下位を関本、藤本で固める打線です。まぁ、今年の野口は、結構いいところしか見てないので、これもありかなぁと思いましたが、周囲には不評でした。でも、今日の打線で、唯一の3割バッターなんだよ。片や、スワローズ打線は6番までが3割打者で、4番のユウイチなんか4割打者ですもんね。
 ここのところ、先発が5回持たずにKOというケースなのですが、やっぱり打たないとどうしようもないです。そういう意味で、新オーダーはまって欲しかったんですけどね。

 初回、いきなり上園が、またも四球から失点。青木、ラミレスを歩かせて、ユウイチに右中間を破られました。このときのラミレスの足の速いことったら・・・青木を抜かさんばかりの激走でしたが、ここはうまく中継して本塁タッチアウト!とりあえず、不安定な立ち上がりを1点でしのぎきりました。その後も、決して調子がいいとは言えませんでしたが、今日の上園は、しっかりと先発の役目を果たしたんじゃないでしょうか。5回のピンチで江草に交代しましたが、この土壇場の状況でなければ、6回くらいまでは投げてくれていたはず。今年のタイガースにとって、上園が途中からでも出てきてくれたのは、嬉しい誤算でしたね。

画像
 初回の1点だけなら、まだ大丈夫だと余裕はあったのですが、意外なことに石井一が良かったのか、タイガース新打線が全く機能しませんでした。
 4回に赤星が背中に直撃の死球を受けてパーフェクトを逃れた場面では、期待の野口、金本が連続三振。6回には先頭の藤本が初ヒットで出て、さらに藤原のバントが川本のエラーを誘う大チャンスだったのですが、鳥谷バントの後の代打濱中&野口が、またも連続三振・・・。
 3番野口は、結局4打席連続三振という結果に終わってしまい、かなり周囲の野次もきつかったのですが、何とか見返して欲しかった・・・。とにかく結果が全てなので、心の中で応援していたのですが、言い返せなくて辛かったです。
 ただ、唯一のチャンスだった6回は、やっぱり濱中が最低でも犠牲フライで同点にしておいて欲しかった場面で、野口云々よりも、あの濱中の打席が今日のポイントだったような気がします。

画像
 まぁ、石井が良かったのかなぁというところでしょうか。結構、今年は組し易しと思っていたのですが、あちら側からすれば、全く危なげなかったという内容でした。ヒットは藤本と桜井の2本だけ。とにかく三振と内野ゴロばっかりだったという印象で、スコアを見返してみたら、外野に飛んだのは藤本のヒット以外は、7回の葛城のレフトフライと、最後の金本のセンターフライのみ。これでは・・・・。
 試合の方は、8回にウィリアムスがまさかの2失点で決したという形でしたが、あの2点がなくても、やられていただろうな。というくらい石井が冴えていたということでしょう。
 全く見せ場のないまま終わってしまった今日の試合。明日からは場所を変えてベイスターズとの対戦です。まだまだ挽回のチャンスはあります。残り試合、とにかく頑張って!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神0−3ヤクルト (神宮)
ヤクルトに3タテされ、まさかの4連敗・・・ これからのゲームは全て勝つ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/09/24 00:36
9月23日 まさかの四連敗で、V遠のく
のこり15試合をきって、まさかの四連敗だ。第四コーナーを回り、ホームストレッチに入ったところで、急に失速してしまったような感じだ。逆に、虚塵は、4連勝で首位に立ち、クライマックスシリーズ進出が決定した。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2007/09/24 01:39
カチンコチン体操する?!
う〜む、首位に立つのがやはり早過ぎたか?! タイガースとドラは毎年のように優勝争いしているので この混戦でも平常心で・・・ なんてのは「甘ち考え歩の餌食」であった。 あの92年の3強の争いの時は新庄にしてカチンコチンだったらしいからな〜。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/09/24 06:37
☆思い切った策も完敗。成す術無し。阪神 0 対 3 ヤク 神宮(9/23試合終了)71勝60敗4分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E1 ---------------------------------------------- ヤク | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 2 X | 3 | H8/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/09/24 08:09
☆思い切った策も完敗。成す術無し。阪神 0 対 3 ヤク 神宮(9/23試合終了)71勝60敗4分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E1 ---------------------------------------------- ヤク | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 2 X | 3 | H8/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/09/24 08:09
林緊急参戦?岡田監督奇策も裏目。野口プロ初3番も4三振。上園虎軍奮闘も援護無し。ジェフまさかの失点。
★林、緊急参戦や!虎の危機救えるのはもうお前しかおらん! ★岡田監督“裏目し”抜てき、プロ入り初「3番」野口4三振 ★あぁ虎軍奮投…上園、五回途中1失点も打線の援護得られず ★うそやろジェフ!神通力及ばずまさかの2試合連続失点 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/09/24 08:10
林緊急参戦?岡田監督奇策も裏目。野口プロ初3番も4三振。上園虎軍奮闘も援護無し。ジェフまさかの失点。
★林、緊急参戦や!虎の危機救えるのはもうお前しかおらん! ★岡田監督“裏目し”抜てき、プロ入り初「3番」野口4三振 ★あぁ虎軍奮投…上園、五回途中1失点も打線の援護得られず ★うそやろジェフ!神通力及ばずまさかの2試合連続失点 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/09/24 08:10
林緊急参戦?岡田監督奇策も裏目。野口プロ初3番も4三振。上園虎軍奮闘も援護無し。ジェフまさかの失点。
★林、緊急参戦や!虎の危機救えるのはもうお前しかおらん! ★岡田監督“裏目し”抜てき、プロ入り初「3番」野口4三振 ★あぁ虎軍奮投…上園、五回途中1失点も打線の援護得られず ★うそやろジェフ!神通力及ばずまさかの2試合連続失点 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/09/24 08:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スワローズ×タイガース23回戦in明治神宮野球場 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる