りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ×タイガース3回戦in東京ドーム

<<   作成日時 : 2008/04/06 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2008. 4. 6 読売ジャイアンツvs阪神タイガース 3回戦
東京ドーム 13:30開始〜16:12終了 天候:晴れ
主審 西本、塁審(1)木内 (2)森 (3)橘高
観衆 44,132人 レフト側F07ブロック 51通路4列628番で観戦

Tigers | 0  0  0   0  0  0   0  1  0   |  1
Giants | 0  0  2   0  6  0   0  1  ×   |  9

(Tigers)●福原(4 0/3)阿部(2)筒井(2)−矢野、浅井
(Giants)○木佐貫(8)越智(1)−阿部

画像
 いよいよ、金本の2000本安打のあと2本!というわけで、今日の東京ドームへ行ってきました。とにかく、これまで何試合も生観戦していますが、こういうメモリアルゲームに遭遇するチャンスなんて滅多にないですからね。
 まぁ、試合前は勝敗度外視・・・というより、勝つことデフォな気分でしたから、2本何とか打って欲しいと、それだけでした。

 ただ、試合の方は、福原が本当に調子が悪く、今シーズン初めて中盤までで試合が壊れてしまいました。外野から遠めで見ての感想なんですけど、どうも同じようなコースに投げ込んでも、福原はボール、木佐貫はストライクになっていたような気がしました。これは、審判云々の話ではなく、やはりボールの勢いとかが違っていたんでしょうね。福原の内容がやや高めに浮いていたということもありますが、いいところに決まったように見えても審判の感覚からはボールって言っちゃうようなボールしか行っていなかったんでしょう。実際にその後に投げた阿部や筒井のときはちゃんとストライクになっていましたから・・・。(まぁ、試合展開も展開だったので、終盤、ストライクゾーンを広げてきたという考え方もできますが)
 今年は、打線もある程度期待できるということもあり、去年だったら、おそらく5回表に福原に打席が回ってきたところで代打の場面も、そのままバントさせましたが・・・このバントも失敗したところで、イヤな予感がしたんですけどね。3回の先制された場面では、逆に木佐貫が簡単にバント失敗したのに、その後、あっさり盗塁決められホームラン打たれるし。全体的にリズム悪かったですね。

画像
 さて、そんなこんなで見所も少なかった試合でしたが、やっぱり金本ですよ。
 1回にいきなり強烈なセンター前ヒットを打ってくれて、いきなりリーチをかけてくれたことで、その後の全打席、思い切り期待を込めて見守りました。打席のときのフラッシュも凄かったです。ただ、7回の3打席目、9回の4打席目は、期待しながらも、実はちょっと微妙な気持ちもありました。もちろん、試合を諦めるということは、応援している以上、何点開いてもないのですが、やっぱり、こういう試合で決めてもらいたくないという気分もありました。
 だから、結果的に最後の打席、2-3から思い切り振ってくれて三振になってしまったのですが、良かったと思いました。記録はNew甲子園でばっちり決めてください。今日は1999本目を見れたことでも価値がありましたし、最後まで期待を持って楽しめたことで満足です。

 試合の方は、最後の守備で「禁断」の「捕手・浅井」まで見ることができましたが、まぁ、そんな試合でしたということで。また、対ジャイアンツ戦としては、初めてのデーゲームでしたが、日曜の試合のデーゲームはありがたかったです。懸念していた通り、帰りが場外馬券売り場のお客さんとバッティングして、駅までたどり着くのに大変な目にあってしまいましたけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆福原、阿部、筒井総崩れで大炎上。巨人 9 対 1 阪神 東京D(4/6試合終了)7勝2敗0分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H7/E0 ---------------------------------------------- 巨人 | 0 0 2 | 0 6 0 | 0 1 X | 9 | H15/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 木佐貫(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝1敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/04/06 19:11
☆福原、阿部、筒井総崩れで大炎上。巨人 9 対 1 阪神 東京D(4/6試合終了)7勝2敗0分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H7/E0 ---------------------------------------------- 巨人 | 0 0 2 | 0 6 0 | 0 1 X | 9 | H15/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 木佐貫(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝1敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/04/06 19:12
福原炎上
4日夜、阪神の選手を乗せたバスが巨人ファンに襲撃された事もあってこれ以上、巨人ファンを刺激しない為に今日は負けておきましたしかし、1勝2敗で負け越したのにあんなに喜んで、巨人ファンは健気やなアニキ、2000本安打まで、あと1アニキは、千両役者やなぁ20... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/04/06 20:27
福原炎上、アニキの2000本安打は聖地甲子園に
いや〜油断していた、 まさか巨人vs阪神戦がデーゲームとは。 しっかり仕事中だったので、 ワンセグでチラチラ観戦だった。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/04/06 20:30
〓2008Tigers-009〓
episode749・the522th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----) T 1 - 9 G : (勝)福原2試合1勝1敗 9試合7勝2敗0分 .875 ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2008/04/06 20:33
福ちゃん炎上(涙)
今日はエエとこなかったね【2008年4月6日 対巨人 (東京ドーム) 3 回戦】阪神1−9巨人今日もテレビ観戦でした木佐貫がよかったですね…まあこんな日もありますワ次は甲子園で中日戦ですね引きずらんと思い切っていってもらいたいもんですたのむで阪神タイガース ...続きを見る
Maido-Okini
2008/04/06 20:35
今日は、完敗・・・
今日の試合は、一休み〜って感じでしたね。 ...続きを見る
Happy mind
2008/04/06 21:00
4月6日 虚塵に大敗するが、開幕3カード連続勝ち越し
前日の試合で、今季初黒星を喫し、開幕連勝を5でストップしたタイガースと、前日の試合で、今季初白星を挙げ、開幕連敗を5で止めた虚塵との対戦は、タイガースの2勝1敗となった。出来れば3タテをし、虚塵を徹底的に落としておきたかったが、まあ、上々の滑り出しと言えるだろう。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2008/04/07 00:44
今季初の大敗。でも、まだ2敗。さあ、甲子園でも快進撃だ!〜阪神vs巨人(080406)〜
阪神、2連勝でストップ。 先発福原は、前回の登板時の姿とは程遠く、序盤から苦しい ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/04/07 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ×タイガース3回戦in東京ドーム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる