りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズ×タイガース10回戦in横浜スタジアム

<<   作成日時 : 2008/07/05 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

2008. 7. 5 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 10回戦
横浜スタジアム 14:00開始〜17:18終了 天候:晴れ
主審 名幸、塁審(1)本田 (2)笠原 (3)西本
観衆 28,185人 内野指定席FB1塁側3通路N列306番で観戦

Tigers   | 0  2  0   3  2  0   1  1  0  |  9
BayStars| 0  0  0   0  0  0   1  2  1  |  4

(Tigers)○安藤(5)阿部(2)太陽(2)−矢野
(BayStars)●那須野(3 0/3)桑原謙(1)マットホワイト(1)山北(2)小山田(1)真田(1)−相川、新沼

 天気、心配していたんですけど、全くの杞憂でした。朝から快晴で、今日も夏のような天気。むしろ、こんな中でのデーゲームに若干の不安が・・・。(タイガースが・・・ではなくて、自分が!)
 しかも、今日は、1塁側の内野スタンドしか手に入らず、浜スタでは初めてとも言える席からの観戦です。昨日もスタンド見ていて自覚していたのですが、直接日光が夕方まで照射されているんですよね。実際、今日はずっと太陽にさらされ続けて、真っ赤になってしまいました。

 浜スタとは言えども、1塁側で見たことはあります。最近はなかなか3塁側が取れないということもあるんですが、そうは言っても、ややバックネット寄りのところに陣取ることが多かったのですが、今回はネットでチケット購入しようとした際に、3塁側が瞬殺されたときに、ちょっとライト側まで切り込んでみようかなと前の方の席をゲットしていたのです。ちょうど、甲子園で言えばアルプスくらいに位置しているところです。毎試合、浜スタ観戦のときは、1塁側のスタンド裏まで出向き、シウマイチャーハンを買って食べるのですが、今日の席は、その店よりもさらにライト寄り、未知の空間への進出でした。
 一応、マナーとして、今日は応援グッズは持たず、まったり見ようと思っていたのですが、さすがの暑さにマフラータオルだけ頭に巻いて観戦しました。何もなかったら、確実に熱中症になってましたよ。さらにビール飲みまくりでしたが、全て汗となって出て行ってしまいました。

画像
 場所的には、なかなか面白い感じでした。もちろん、甲子園のアルプスや1塁側に近い光景なのですが、浜スタで見ると一味違うというか、ネットがないので、グラウンドがかなり近く見えますし、3塁ベンチも正面で眺めることができます。何より、1塁は当然のことながらプレー頻度も高いので、がっつり応援しないのでなければ、お勧めしたいなと思いました。非常に申し訳ないのですが、ベイスターズファンもいるにはいるんですが、席も空いてるので、広々と座れましたし・・・・。
 まぁ、今日みたいな展開のときは、思い切り騒ぎたいなと思いましたが、そこの辺りはTPOわきまえて自粛ということで。その代わり、写真は撮りまくりましたね。普段は押せないシャッターチャンス目白押しでした。

 試合の方は、序盤、安藤も那須野も快調っぽくて、スイスイ進むのかなぁと思ったのですが、2回の矢野の2ランが出てから、那須野の方が例によってグダグダになってきました。結局、今日も早々と相手の先発をKO、さらにベイスターズ中継ぎ陣を打ち込んで、久々に序盤からの楽勝ペースでした。
 今日もJFKを温存するというテーマが出ていたのでしょうか。タイガース打線も全く手を抜くことなく、攻め続けてくれました。いまのタイガース打線、ちょっと力の落ちるピッチャー相手なら、確実に何点か取ってくれるという安心感がありますね。

画像
 終盤に阿部と太陽で4点失ってしまいましたが、ちょっとご愛嬌って感じでしたね。ベイスターズ打線は、チャンスで打線がつながるという雰囲気がほとんどなくて、点差もありましたが、ピンチで内川、村田を迎えても、昨日ほど緊張もせず見守ることができました。7回、9回のホームランは、単発でしたし、8回の2点も満塁から太陽が踏ん張ってましたから。目の前で新井のトンネル見たときはさすがにがっくり来ましたが、その後のバルディリスのファインプレーで傷も最小限に抑えることができました。チーム一丸で、よい感じでしたね。

 今日もヒーローインタビューは矢野。甲子園から数えて3試合連続ですね。復帰の安藤も5回までの投球でしたけど、勝ちがついて、これからもやってくれるでしょう。体制も再び整ってきて、まさに視界良好という試合でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、連日の猛攻で5連勝! 矢野、4安打3打点の大爆発!
◆YB4−9T◆ 連勝街道を走り続ける阪神は2回二死走者なしから鳥谷がヒットで出ると、続く矢野が2試合連続3号2ランを叩き込み、2点を先制。3回の二死一、三塁のチャンスは逃したものの、続く4回には那須野の3連続四球で無死満塁とタナボタのチャンス。ここで代... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/07/05 23:36
〓2008Tigers-073〓
episode886・the612th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) T 9 - 4 YB : (勝)安藤11試合7勝4敗 (HR)矢野3号 公式戦:73試合49勝23敗1分 勝率.6806 ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2008/07/06 00:03
★止まらない阪神快進撃!今日も矢野デーだ!横浜 4 対 9 阪神 横浜ベイ(7/5試合終了)49勝2...
阪神 | 0 2 0 | 3 2 0 | 1 1 0 | 9 | H14/E1 --------------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 2 1 | 4 | H7/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/07/06 00:18
★止まらない阪神快進撃!今日も矢野だ!横浜 4 対 9 阪神 横浜ベイ(7/5試合終了)49勝23敗
阪神 | 0 2 0 | 3 2 0 | 1 1 0 | 9 | H14/E1 --------------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 2 1 | 4 | H7/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/07/06 00:20
7/5_○阪神9−4横濱 (横濱)
5連勝! 「横濱スタジアムの暴君」矢野がけふも大暴れ。 安藤7勝目、復歸おめでたう! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/07/06 00:40
5連勝!やっぱ強し!
今日は最初から見ていましたが昨日の飲み会疲れのせいか矢野のホームランのあたりからウトウト目が覚めたら8回でした【2008年7月5日 対横浜 (横浜) 10 回戦】阪神9−4横浜今日も矢野が元気でしたねホームランを含む4打数4安打3打点先発安藤は5回3被安打無失点次は完投目指して欲しいですな8回から投げた太陽ピリッとしませんでした完勝ムードに水を差した形になってしまいましたこれで5連勝ホンマ強し負ける気がせえへんもんな〜 ...続きを見る
Maido-Okini
2008/07/06 05:16
トラのひとり旅のセ&付かず離れずのパ 【プロ野球 レギュラーシーズン】
プロ野球は5日、セ・パ両リーグで6試合行われ共に首位を走る阪神と西武が勝利を収めた。セ・リーグの阪神はこれで巨人に敗れた2位中日に10.5ゲーム差をつけ独走状態が続いている。 一方、パ・リーグは首位西武と2位日本ハムとの差は2ゲーム。ロッテがソフトバ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/07/06 05:51
安藤復活!そしてボギーの影?
 7月5日、阪神vs.横浜戦。  阪神の先発は5月29日以来のマウンドとなる安藤。まずは一回を三者凡退に 仕留める、上々の立ち上がりを見せた。  すると二回、ツーアウトからヒットで出た鳥谷を一塁に置いて、女房役・矢野が 先制ツーランを左中間スタンドに!これでまずは2対0。  さらに四回、横浜先発の那須野は先頭の鳥谷、続く矢野、バルディリスと三者 連続フォアボールで無死満塁の好機を献上してくれる。ここで横浜ベンチは 二番手・桑原謙をマウンドに。続く安藤は三振、今日の先発センター... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/07/06 07:59
矢野が止まらない!
横浜スタジアムが大好きな矢野さんが止まりません。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2008/07/06 08:42
帰ってきたアンドー(・∀・)♪
  おかえり アンドー 安藤投手 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/07/06 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!いつも虎バありがとうございます♪

>マフラータオルだけ頭に巻いて観戦しました。
>何もなかったら、確実に熱中症になってましたよ。

そのとーり!タオルをターバン上に巻いて正解ですね。
テレビで観てつだけでも「観客のみなさん大丈夫?」と、
心配する程、暑さをひしひしと感じながらもつい
ウトウトと昼寝してました。外では昼寝なんてできませんよね?
もうデーゲームってないよね?今回がラストか?お疲れさまです!

G4ガール
2008/07/06 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイスターズ×タイガース10回戦in横浜スタジアム りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる