りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS スワローズ×タイガースin明治神宮野球場(雨天中止)

<<   作成日時 : 2008/08/24 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008. 8.24 東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガース --回戦
明治神宮野球場 --:--開始〜--:--終了 天候:雨
主審 西本、塁審(1)橘高 (2)友寄 (3)吉本
観衆 --,---人 内野B指定席 ネット裏2階6段40番で観戦

Tigers  |                              |  
Swallows|                              |  
  (雨天中止)

(Tigers)ボーグルソン−野口
(Swallows)館山−福川

 今日の試合は雨天中止になってしまいましたが、とりあえず神宮までは行ったので、観戦記ならぬ顛末記です。
 朝から雨が降っていて、どう考えても今日は中止だろうなと諦めてました・・・・が、神宮って、結構無茶するので、多少小降りになれば、決行しかねないとは覚悟して、ずっと情報集めていたんですよね。天気予報では、神宮周辺は霧雨っぽい予報ではあったのですが、うちの近所はどう考えても豪雨・・・。昼過ぎてもやむ気配なし。
 オリンピックの男子マラソンを見つつ、ザッピングしてたら神宮での大学野球やってたので、「あれっ?」と思ったのですが、どう考えても録画でした。
 神宮のテレフォンサービスを頻繁にチェックしつつ、中止の気配がないので、とりあえず出発することにして、家を出ました。

画像
 実は、今日は席を2種類持っていて、本当は神宮での発売日に並んでゲットしたS指定で観戦するつもりだったのですが、この雨の中、試合開始すればともかく、開始前に待ってるのは辛いなと思ってました。が、もう1種類の方は、内野の2階席・・・屋根があることを思い出して、とりあえずはこっちで試合開始を待てばよいかということで、試合開始1時間前に着くように出発したのでした。

 都心に向けて、雨がやんでくればいいなぁと思ったのですが、全くやむ気配なし。千駄ヶ谷から歩く道すがら、若干小雨にはなっていたのですが、本当にやるのかなぁという雰囲気でした。
 途中、日本青年館で、ファンクラブ応援デーの記念品をもらって、とにかく球場へ。

 球場入りして、売店で弁当を買って、2階席へ・・・。(ちなみに入場はS指定のチケットでした)
 案の定、選手は練習してましたが、グランドにはシートが敷かれてました。2階席は屋根もあり、ゆっくりと弁当を食べながら試合開始を待ってましたが、どうも雨はどんどんひどくなる様子でした。

 今日は浦添デーということで、試合前に浦添の踊り?披露のイベント(以前も見たような気が・・・・)が始まったときには、かなり大粒の雨が降ってました。ホームとマウンド、そして1塁側のブルペンには、一旦取り除かれていたシートが再び敷かれました。で、3塁側のブルペンでは・・・・ボーグルソンが熱のこもったピッチング練習してたんですよね。もう、やる気満々だったんですが。

画像
 浦添イベントが終わり、いよいよ試合開始時間というところで、一旦シートを取ろうという動きがあったのですが、結局、敷き直し。さらには、塁上と3塁ブルペンにもシートが敷かれてしまったので、確実に試合開始が遅れることは決定です。屋根の下で濡れる心配がなかったので、とりあえず、ノンビリ待つかぁと覚悟を決めた、その瞬間でした。アナウンスで試合中止が決定・・・。そのアナウンスによれば、予報で天候の回復が期待できないからとのこと・・・・って、それなら、もっと早く決定できたんじゃないでしょうか!!
 神宮って春先の試合でもそうだったのですが、中止の決定を引き延ばし過ぎで、結局、選手やファンのことを、あまり考えていないような気がします。
 個人的に、こういう形での中止は2度目だと記憶しています。前回は、晴れる可能性はあった日で、かつ、もう完璧に諦めがつく雨が直前に降ったことで、仕方ないなと思ったのですが、今回は朝から(昨日から?)の様子を見ると、もうちょっと配慮してくれれば良かったのにと思います。まぁ、球場サイドとすれば、この中止の振り替えがどこに入るかで実入りも変わってくるので、切実なんだと思いますけど、それはちょっと違うような気がしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆やりたかったが雨天降雨中止。ヤクルト 対 阪神 神宮(8/24雨天試合中止)65勝40敗1分
■今日の試合のポイント 先発は阪神ボーグルソン、ヤクルトは館山のオーダー発表が有りましたが、試合前から少し小雨が降っていたのが、試合開始直前に本降りとなり、試合開始時間直後の6時4分頃に雨天降雨中止が決定しました。 ベンチのムードはすこぶる良い雰囲気で、雨.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/24 23:46
◆やりたかったが雨天降雨中止。ヤクルト 対 阪神 神宮(8/24雨天試合中止)65勝40敗1分
■今日の試合のポイント 先発は阪神ボーグルソン、ヤクルトは館山のオーダー発表が有りましたが、試合前から少し小雨が降っていたのが、試合開始直前に本降りとなり、試合開始時間直後の6時4分頃に雨天降雨中止が決定しました。 ベンチのムードはすこぶる良い雰囲気で、雨のグランドを前にしながらも金本はふざけて笑っているし、桧山にも笑顔。 藤本や高橋光達がヤクルトベンチから「グランド一周して水たまりのホームへヘッドスライディングで飛び込め!」との身振り手振りのやり取りがあったりして、高橋光が「俺?俺... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/24 23:46
ヤクルト戦、雨中
今日から、8連戦ってことでとっても期待していたんですが・・・ ...続きを見る
Happy mind
2008/08/25 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スワローズ×タイガースin明治神宮野球場(雨天中止) りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる