りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガース×カープ22回戦in阪神甲子園球場

<<   作成日時 : 2009/09/19 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

昨日は思わぬ敗戦って感じでしたが、今日からの5連休は、タイガース追っかけでラストスパートを応援してきます。
ということで、今日はデーゲームなので、そろそろ出る準備をしなければ・・・・
今日、明日の先発は、噂によると上園、ジェンというところのようです。岡田前監督いわく、上園は勝ち運があるらしいので、そこいらに期待したいですね。カープは前田健、ルイスでしょうか。なかなか手強いですが、昨日の逆をやってやればいいわけですよ。打線は、しっかり援護して欲しいですね。もちろん、守備の方も、がっちりよろしくということで。

ということで、9:30頃、新横浜を出て、今日は甲子園に直行します。
今日もまた、試合後に追記します。勝利の報告ができますように・・・・。


・・・・・・・・・・・・あぁ〜あ、負けちゃった・・・・・・・・・・・・・・
2009. 9.19 阪神タイガースvs広島カープ 22回戦
阪神甲子園球場 14:00開始〜17:28終了 天候:晴れ
主審 小林、塁審(1)杉永 (2)友寄 (3)土山
観衆 46,829人 1塁アルプス2-B通路31段105番で観戦

123456789TOTAL
Carp
Tigers

(Carp)○前田健(7)Hシュルツ(1)S永川(1)−石原
(Tigers)上園(5 2/3)●江草(0 2/3)桟原(2/3)筒井(1)藤川(1)−狩野

今日は、甲子園直行ということで、久しぶりに新大阪で新幹線を降りて、いつもとは逆方向からの甲子園入りとなりました。
画像
大阪では、やっぱり、カープファンの姿もチラホラ。全身鯉のぼりの人がいて、かなり引いてしまいましたが・・・。
横浜は、ちょっと曇っていて、多少、涼しいくらいだったのですが、西に向かうに従い、かなり厳しい日差しになってきました。阪神梅田駅から、\2,000のらくやんカード(平野)を買って、いざ甲子園へ!
甲子園には、12:30頃に着いたわけですが、いやぁ〜、暑かった・・・・。さすがに夏の日差しというわけではありませんでしたが、ビールが進みますね。タイガースショップで帽子を購入して、一応、日差し対策しました。

カープのバッティング練習を見ていたら、バッティングゲージの横にタイガースの選手が・・・。ブラゼルが、たぶんブラウン監督と話していたようです。ブラゼル、選手登録されたの確定ですね。
でも、まだ先発は無理のようです。シートノックにも出ていなかったので、ベンチスタートというのは、わかっていたのですが、金本辺りでも、シートはお休みすることがあるので、もしかしたら・・・と思ったのですが。まぁ、いきなりは厳しいですかね。

タイガースの先発は、予想通り、上園でした。
とにかく、先発が試合を作ってくれないと、どうしようもないという状況で、大いに期待はしたのですが・・・いきなり東出にヒットを打たれ、石井琢はバント失敗の後の強行策が、またヒットになって、いきなりのピンチ。あろうことか、天谷のバントを何を慌てたのか、上園が一塁へ悪送球・・・無死満塁ですよ。
まぁ、ここで、何点取られちゃうんだろうという厳しい状況で、栗原の2点タイムリー二塁打だけで抑えたのはラッキーでした。栗原の打球も完璧に打ち返されて、まさか満塁ホームラン?とか、思っちゃいましたからね。

画像
タイガースは、珍しく?ホームラン攻勢。
2回には、金本が打った瞬間に入ったとわかる豪快なホームランで1点差。この後、新井も二塁打で続いたのですが、今日の下位打線は、全く打てる気がしませんでした。ここでも、ランナーを進めることもできずに、1点止まり。
それでも、3回には、浅井と鳥谷のホームランで逆転です。

上園は、鬼門の「得点後の守り」での失点もなく、なんとなく立ち直りましたね。久しぶりに上園を見ましたが、よく考えれば、こういう打たれながらも抑えるのが、上園らしいピッチングなんですよね。
あぁ、それでも・・・。
6回表。この回は、下位打線だし、何とか乗り切れるかなぁと思い、簡単に二死も取って、その思いを強くした矢先・・・石原に同点ホームランを打たれてしまいました。ここ、しっかり抑えておけば、勝ちの確率も大きく上がったのになぁ。がっくりでした。

7回には、その前の回のピンチを抑えた江草が、いきなり石井琢に三塁打。今日は、外野への打球がよく伸びた。ずっと旗を見ていたのですが、舞っていたかと思えば、急にセンター方向へ強くはためいていました。
無死三塁。絶対絶命のピンチで、もし外野フライなら、浅井のところに飛んで欲しいなと思ってました。外野の3人、肩を考えれば、そこしかないな・・・と。思った通りに、しかもライナー気味にセンターに打球が飛んだんですが、残念ながら勝ち越し点を奪われてしまいました。

画像
これで、かなり厳しいなぁと感じました。CSに出たい気持ちは、カープの方が強いんかなぁ、なんて思ったりもして。
守備の方は、9回に藤川を投入するなど、必死の態勢は見せてくれたのですが、攻撃の方は・・・。8回、鳥谷のヒット、金本の四球と、チャンスがありましたが、新井が最悪の併殺打。高くバウンドしたので、何とか内野を越えて!と思いましたが、ダメでしたね。
個人的に、もっとがっかりしてしまったのが、9回の攻撃。また永川が出てきて、いきなり関本に死球を当てるという願ってもないところで、桜井がバント失敗。この期に及んで、バント?とまた疑問に思ったのですが(一気にサヨナラ狙っていくべきでしょう。藤川を投入したわけですし。)、百歩譲っても、バントをフライにしちゃダメでしょう。桜井は、永川を今日も生き返らせてしまった感があります。

なんとなく勝てそうな雰囲気もあっただけに、今日もうっちゃられた感の強い試合になってしまいました。厳しい連敗ですね。明日は何とか勝って欲しいけど・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆痛い連敗!粘り強い広島に押し切られる。阪神 3 対 4 広島 甲子園(9/19試合終了)59勝66...
広島 | 2 0 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 4 | H14/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H7/E0 勝利投手 [ 広島 ] 前田健 (8勝13敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草 (4勝4敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川 (2勝6敗33S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/19 18:03
☆痛い連敗!粘る広島に押し切られる。阪神3対4広島 甲子園(9/19試合終了)59勝66敗4分
広島 | 2 0 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 4 | H14/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H7/E0 勝利投手 [ 広島 ] 前田健 (8勝13敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草 (4勝4敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川 (2勝6敗33S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/19 18:03
【2009年公式戰】 9/19 ● 阪神 3−4 廣島 (甲子園)
絶對に絶對に勝ちたい試合を落してしまつた。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/09/19 18:10
【阪神、三連敗】球児投入も広島に一点差負け
阪神 3-4 広島 (甲子園)【経過】 本日の先発は、上園と前田健。  今季初登板の上園は、立ち上がりがトンドモナイ雰囲気 東出のフラフラのレフト前。石井の「なんとなく」の一二塁間に続き、天谷のバントも、自らのミスでヒットにしてしまう。 無死満塁から、四番の栗... ...続きを見る
阪神と格闘技と「あるがままに」
2009/09/19 21:48
タイガース3連敗・・・2試合連続1点差負け
9月の大型連休の初日はデーゲーム。 阪神タイガースは、広島東洋カープに3−4で敗れ、3連敗。阪神の先発は上園。 1回にいきなり2失点を喫するが、その後は粘り、6回まで何とか3失点に抑えた。 タイガースも金本のホームランなどで逆転するが、1点差のリードを守れなかった.. ...続きを見る
関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局
2009/09/19 21:57
タイガースもシルバーウィーク突入?!てダメじゃん!
しっかし3ホーマーで3点て、 なんかそろそろまた歯車が狂い出してきたような。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/09/19 22:18
今日も1点届かず
<阪神 3−4 広島>(59勝66敗4分) ...続きを見る
お餅が好き
2009/09/20 00:47
第129戦 ( C 4−3 T ) 失速?、Cによもやの連敗 (&amp;gt;_&amp;lt;)
上園と前田健が先発。 初回、3連打から栗原に右適時二塁打を浴びたのね。 二回の金本の右HR、三回の浅井と鳥谷の左右への2HRで逆転ながら、 六回、二死から石原に右HRを浴びて同点、江草の救援を仰ぎました。 七回、石井の右中間三塁打と天谷の中犠飛で逆転。桟原の.. ...続きを見る
原始人の日記・ぼやき・独り言
2009/09/20 05:20
阪神3−4広島 ん。今日ゎ土曜日だったか。。。
“魔の土曜日”阪神、約40日ぶりの3連敗 9月19日18時10分配信 サンケイスポーツ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/09/20 06:19
広島4−3阪神 投打がかみ合わず約1カ月ぶりの3連敗
阪神は約1カ月ぶりの3連敗 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/09/20 06:20
マユミ同じ過ちを繰り返し、またコイにやぶれる
帰ってきたぞ帰ってきたぞ上園マン♪一昨年の新人王の上園が遂に今季初登板となったが初回に4連打を喰らい、2点を先制されるまだまだひよっ子鳥谷には負けん!アニキ6年連続20号!で反撃の狼煙を上げると、何故かアニキが打つと続く男浅井4号にしてアニキとの3度目... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/09/20 07:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガース×カープ22回戦in阪神甲子園球場 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる