りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴、残念・・・・

<<   作成日時 : 2010/05/22 17:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

今日は試合開始からテレビ観戦。

待ちに待った鶴の先発でしたが、結果的には、今日のピッチングを糧にして、次頑張ってくれ・・・ってことに。
今日もとりあえず試合は作ってくれましたが、もう一つもったいない内容でしたね。

いきなりマートンの先頭打者ホームランで先制したものの、今日は当然このまま行かないだろうなぁ(もちろん、このまま行って欲しいという期待はしてましたけどね)と思いました。それでも、昨日のような『壊れた試合』には、ならないだろうなというのが、鶴への期待感。

鶴は立ち上がり、ボールが上ずっていて、ちょっと心配な感じでしたが、バファローズのミス?もあり、助かった感じ。今日は城島が完璧に相手の足を封じてくれたんですけどね。
3回には2球で大ピンチの後、落ち着いてピッチャーゴロを捌いて、一息ついた後の死球・・・これが痛かった。ボテボテの当たりで同点に追いつかれた後、暴投で逆転を許してしまいました。点を取られた場面よりも、やっぱり、あの死球です。もったいない2失点。

直後に木佐貫の四球連発にも助けられて、押し出しで同点。2-2のまま中盤へ。

もちろん、鶴は続投というところ。当然です。
でも、今日はちょっと詰めが甘い。この辺りは、経験値の少なさが原因でしょうか。
5回、簡単に二死を取った後に、荒金に勝ち越しのホームラン・・・・もったいない。

直後にブラゼルのホームランで同点に追いついてもらいながらも、またまた6回二死からバルディリスに勝ち越しのホームラン・・・これまた、もったいない。

結果的に、鶴の4失点は、いずれも防げた失点でした。まぁ、今日に関しては、そういう鶴を打線が援護してあげれば、こういう結果にもならなかったとも言えますが・・・逆にこういう展開でも、しっかり抑えるというのが、バリバリの一軍のローテーションピッチャーに求められるところなので、今日の試合は勉強代ということで、次回のチャンスを期待します。
今のタイガース先発陣は正直、悲惨な状況なので、今日くらいの内容なら次もチャンスありでしょう。ただ、仏の顔も・・・なので、今日の内容をきっちりと咀嚼して、次回はバッチリ初勝利と行って欲しいものです。

バファローズ打線。いきなり北川、喜田剛、バルディリスと並んでいて、見ていて、どうしても戦闘モードになれなかった・・・・・。あえて言えば、さすがに先発・木佐貫には絶対抑えられて欲しくないって感じで応援してましたけどね。それでも、2年ぶりですかね、何か懐かしいって感じがあったのは、否めない・・・。

そういう意味でも、何か、知らないうちに負けちゃったってイメージですよ、今日は。7回に平野を登板させてくるところは、7回重視の岡田監督らしい采配。その前にきっちり勝ち越されちゃったのが、一番の敗因かなぁ。
いいピッチャーを7回から出して、その間に追加点を取って楽に逃げ切るというのが、元々の岡田監督のJFK思想なわけで、今日はまさに、それを絵に描いたような試合展開にしちゃいましたね。
まさか、いまのバファローズに連敗するとは思わなかったし、近しいチームだけに、負けられないっていう気持ちは、他のどのチームよりも強いので、甲子園では絶対リベンジして欲しいです。

それよりも3連敗。何とか立て直して欲しいけど、やっぱり先発が・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交流戦に入って調子を落とすタイガース
&nbsp;一二三四五六七八九&nbsp;計HE阪  神100101000&nbsp;390オリックス00201101x&nbsp;580 交流戦に入った阪神が冴えません。日本ハムに対して連敗スタ&... ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2010/05/22 17:17
交流戦に入って調子を落とすタイガース
&nbsp;一二三四五六七八九&nbsp;計HE阪  神100101000&nbsp;390オリックス00201101x&nbsp;580 交流戦に入った阪神が冴えません。日本ハムに対して連敗スタートの後、楽天・ソフトバンクとヨタヨタでの勝ちとボロクソでの負けを繰り返していましたが、またしてもオリックスに連敗です。ソロホームランの打合いに負けた気がします。去年まで阪神監督だったオリックス岡田監督の高笑いが聞こえてくるようです。明日から、ロッテ戦と西武戦は甲子園ですから指名打者は使えま... ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2010/05/22 17:17
第44戦 ( T 3−5 Bs )
鶴と木佐貫が先発。 マートンの先頭打者HRから始まったゲーム、 三回裏、一死満塁から二ゴロで同点、WPで逆転されます。 四回、動いた割に得点にならず、葛城の押出し四球で同点。 五回裏、荒金に左HRで突き放されるも、 六回、ブラゼルの右HRで再び同点。 六回裏、バ.. ...続きを見る
原始人の日記・ぼやき・独り言
2010/05/22 17:26
オリックスに連敗しちゃった
真弓阪神、岡田オリックスにまさかの連敗。 今のチーム状態じゃまさかとは言えないのかなー。 マートンとブラゼルのアベックホームランが出た んだけどね。 これで今季3度目の3連敗。 ...続きを見る
お餅が好き
2010/05/22 17:35
オリックス2回戦(スカイマーク)
投打のバランスが崩れて3連敗![:野球:] ...続きを見る
My虎春 HappyLife!
2010/05/22 17:38
バルの恩返し
アキノブ対決第2ラウンド真弓連敗今日の阪神の先発は、高3の時は右ヒジ痛を抱えていたにも関わらず潜在能力を高く評価した岡田監督が高校生ドラフト1位で強行指名した鶴直人元・... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/05/22 17:45
ヒロシにまで一発喰らい、岡田バファローズに連敗。。
ヒロシ(バルディリス)のあの一発 サインは「待て」だったそうで 「最近トレードとかで選手の出入りが多いから  サインを変えてるので、間違いよった」 とか。 まあヒロシらしいと、言えばヒロシらしいが。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/05/22 17:58
ヒロシにまで一発喰らい、岡田バファローズに連敗。。
ヒロシ(バルディリス)のあの一発 サインは「待て」だったそうで 「最近トレードとかで選手の出入りが多いから  サインを変えてるので、間違いよった」 とか。 まあヒロシらしいと、言えばヒロシらしいが。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2010/05/22 17:58
岡田野球に完敗
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2010/05/22 18:07
???????
???????????????????????=???????????????& ...続きを見る
?????????
2010/05/22 18:07
【阪神】オリックスに連敗
(スカイマーク) 阪   神100 101 000=3 オリックス002 011 01X=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2010/05/22 18:44
【阪神】決定打が出ず、オリックスに連敗
今日のオリックス戦、5−3で負けた。 阪神の先発・鶴は、6回4失点。5回・荒金、6回バルディリスに打たれた本塁打が堪えた。しかし、四球や連打されて崩れるようなことは無く、これから経験を積めば安定しそう。福原や杉山を使うくらいなら、鶴をどんどん使って欲しい.. ...続きを見る
虎三郎ブログ
2010/05/22 21:45
#2114 岡田監督の「いじ」を見た
わたしは「オカちゃん」じゃないほうの岡田監督を ひいきにしているだけに どうしてもこの試合は バファローズ目線で見てしまうのですが 4番に北川くん、5番に喜田剛くん そして6番にバルちゃんと 中軸に元虎戦士をもってくるあたり 岡田監督の「意地」を感じた私であり ...続きを見る
改めまして「とっつあん通信」です。
2010/05/22 23:43
【2010 交流戰】 ● 阪神3−5オリックス (スカイマーク)
先發は鶴。マートン先頭打者ホームラン!ブラゼル15號同點アーチ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2010/05/23 00:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴、残念・・・・ りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる