りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2011観戦記-1】vs.ベイスターズ@浜スタ【東日本大震災復興支援試合1】

<<   作成日時 : 2011/04/02 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

・・・・・・・・・・・公式戦じゃなくてよかった(^^;・・・・・・・・・・・・・・・
2011. 4. 2 横浜ベイスターズvs阪神タイガース
横浜スタジアム 13:02開始〜15:47終了 天候:晴れ
主審 橋本、塁審(1)村山 (2)西本 (3)森
観衆 10,282人 内野自由席 3塁側6段18番で観戦

123456789TOTAL
Tigers
BayStars×


(Tigers)●久保(5)小嶋(1)福原(1)阿部(1)−城島、岡崎
(BayStars)○眞下(7)ハミルトン(1)加賀(1)−武山、新沼

画像
今日は浜スタのチャリティーマッチに行ってきました。
もともと、開幕していても、チケット持っていたので、まぁ取るものもとりあえずって感じでしたけど、とにかく復興支援ということで、こういうところでお金落としていくことしかできませんしね。

ただ、やっぱり、野球見たいという気持ちはとっても強かったです。
宜野座キャンプに行って、オープン戦をテレビで見て、それから、いよいよ開幕・・・という感じで、だんだん盛り上がっていくのが例年なんですけど、あの地震があって、正直、気持ちが切れちゃった感もあったんですよね。開幕騒動あるなしに関係なく、そんな気分は確かにありました。

とにかく、個人的には、今日の試合から、また仕切りなおし。
夏場の試合とかを考えると、今年はなかなか厳しいところはあると思うんですけど、ファンとしても、盛り上げていかないとね!

画像
全席当日売りということで、結構混乱しているのかなぁと思いましたけど、それほどのこともなく、普通のオープン戦と同じような感じでした。まぁ、シチュエーションはオープン戦なんですけどね。
約束をしていた友人が先にチケットを買っていてくれたので、浜スタに着いたところで、電話連絡。とりあえず、入場の列に並んでいたら、その友人が外に出てきてくれました。場外で選手が募金活動をする関係で、今日は出入り自由とのこと。
募金の列が、凄く長かったんですけど、全員募金できたんだろうか・・・・。

今日は、全席自由席だったので、いつもは座れないバックネット裏で観戦でした。
試合前の黙祷、そしてベイスターズの新沼と、新井選手会長の挨拶があって、いよいよ、待ちに待ったプレーボール!
それにしても、新井は練習のときから、凄い声援でしたね。

画像
試合の方は、本当に公式戦じゃなくてよかった・・・という感じで、ベイスターズのいいところばかりの試合になっちゃいました。
誤算は久保でしたねぇ。初回に渡辺直、石川と連続三振に取ったときは、さすがだなぁと思ったんですが、ちょっと石川に粘られていたので、嫌だなぁと思っていたのが、そのあとに出てしまいましたね。
そのあとは、本当にいい当たりばかりで、久々に久保がこんなに打ち込まれるのを見たなぁというピッチングになっちゃいました。4回にようやく、落ち着いてくれたようだったんですが、5回には守備のミスやパスボールもあったりして、また1点。結局、5回6失点かぁ。
とりあえず、今年の久保は、ここまでずっと抑えていたので、公式戦前に一回打ち込まれるのもいいかなぁと、あえてポジティブに捉えましょうか。久保なら、きっと立て直していってくれるでしょう。

投手陣では二番手の小嶋が良かったですね。今日の収穫はピッチャーでは小嶋。
なんとか、この調子で、今年は結果残して欲しいなぁ。

打つ方は、ベイスターズの眞下の100キロ代のスローカーブにみんな見事にタイミングがあっていなかった。まぁ、これもシーズン前に見れて良かったということで。

なかなか結果が出なかった打撃陣の中では、新井がようやく調子をあげてきて結果を出してくれました。
こんな試合だったので、一発見たかった気分でもあったんですが、開幕問題で揉めていた頃の全く打てそうな気配がない頃に比べれば、雰囲気も出てきたような気がしました。きっとやってくれるでしょう!

画像
そんな新井さん。
試合前の守備練習で、新井兄弟のツーショットが実現!!迷わずシャッター押しましたよ。
キャンプでは、これを撮りたくて、ずっと狙っていたんですが、なかなか実現しなかったんですが、思わぬところで・・・。しかし、バッティングフォームだけじゃなくて、守備のときの仕草も本当によく似ているなぁ。
今年は試合前のノックは、このフォーメーションなんでしょうか。それだけでも楽しめそう。

試合の方では、終盤に良太がブラゼルに代わってファーストに入ったので、4番兄、5番弟、さらには6番アニキという並びのオーダーも実現。ちょっと点差もついちゃったんで、こういうところで楽しませてもらっちゃいました。

明日はスカッとリベンジして欲しいな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
????????????????????
????????????????????=?????????????&=???? ...続きを見る
?????????
2011/04/02 20:53
新井=「野球には人を元気にする力がある」
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2011/04/02 20:53
久保5回6失点…不安?全然そんなことない!これで良いんです
●阪神2−9横浜/ハマスタ(12球団チャリティーマッチ) ...続きを見る
勇皇の人生とタイガース
2011/04/02 22:47
4/2 第83回選抜高校野球準決勝+プロ野球慈善試合
まずは、第83回選抜高校野球・準決勝の結果から。 九州国際大付(福岡)9−2 日大三(東京) 東海大相模(神奈川)16−2 履正社(大阪) それにしても、東海大相撲模さん。満塁ホームラン2発で16-2の大勝じゃなくて、12-3で勝ってれば、先輩のリベンジになったのに←な… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/04/03 07:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦お疲れ様でした。
震災の慈善試合で開催されましたが、公式戦で無くて良かったですね。
久保はオープン戦が絶好調だっただけに、反動がきたんでしょうかね。
虎虎虎
2011/04/02 20:56
虎虎虎さん>
コメントありがとうございます!
いやいや、本当に公式戦じゃなくて良かったって試合でした。まぁ、ちょっと気楽に見させてもらいましたけどね。
でも、やっぱり野球場はいいですよね!
じん
2011/04/02 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2011観戦記-1】vs.ベイスターズ@浜スタ【東日本大震災復興支援試合1】 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる