りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 新井兄弟でサヨナラ決めた!

<<   作成日時 : 2011/04/19 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

今日はフジテレビTWOでテレビ観戦。解説は江本さん、田尾さん、立浪さんのトリプル解説でした。
帰宅したのが、6時ちょっと回っていたので、もう試合始まってるかなぁと思いつつ、テレビをつけたんですが、どうやら試合開始が延びているようで、フジテレビ番宣集(^^;)やってました。
ということで、18:20試合開始、しっかりと最初から見ることができました。

今年最初のジャイアンツ戦は、試合開始が遅れたとは思えないテンポの早い投手戦、そして終盤の攻防でした。

○Tigers 3x-2 Giants 初のサヨナラ勝利!

早い展開だと思ったけど、終盤もつれたので、結局、今日も延長戦で3時間半ゲームになってしまいました。延長も10回までしか、いかなかったしなぁ。
でも、そういう時間を忘れさせてくれるくらい緊迫した試合でしたね。

まぁ、ここまでは完全に投手陣が抑えながらも、打線になかなか当たりが出てこないという流れで、苦しんでいるわけですが・・・。
マートン、平野が塁に出れない状況で、それでも、負けないというのが救いではありますけどね。

今日はとにかく、能見が良かったです。良すぎたと言っても間違いないでしょう。
序盤は、全く打たれる気配がありませんでしたものね。こういうときって、逆にちょっと嫌なもので、こういう圧巻のピッチングをしているときって、意外なところに落とし穴があるってことが、多々あるんですよね。ただ、今日は、そういう思いを凌駕するような超圧巻のピッチングでした。

もう少し点差があれば、あのまま最後までいっちゃったと思うんですけど、まぁ1点差だとジャイアンツもシブトイですし、なかなかうまくはいきませんね。

同点にされた後、すぐに1点を返したところで、8回小林宏という場面になったわけですが、この辺りの試合の流れの中での選手交代の形が最後の劇的な場面も同時に導いたような・・・・もちろん、そのときは、そんなこと思ってないんですし、目論見は全然違いましたけどね。

ここで守備固めでブラゼルや金本を代えて万全を期したわけだし、きっちりと小林宏、藤川をつぎ込んで逃げ切りというのが、当然、理想的なんですが、結果として、小林宏が同点に追いつかれてしまいました。
ある意味、守備型にシフトした形で思い通りにいかず、一転受身に転じたわけですけど、そういうところから、巡りに巡って、最後は活路が開いていくから、おもしろいんですよねぇ。

打順の巡り合わせもあるんですが、小林宏、藤川とちょっと苦労したあと、最後は久保田に託し、完璧に抑えてくれました。そして、時間的に、もう負けがないという状況での最後の攻撃。

関本が出たあと、マートン、平野がやっぱり続けず、正直なところ嫌な感じではあったんですが、とりあえず二塁にランナーが進んだところで、最も期待がもてる鳥谷に回ったところから、流れが揺り戻してきたような雰囲気を感じました。
鳥谷、どっしり構えてますよねぇ。しっかりとボールを見極めて四球で出塁。これ、意外とジャイアンツの山口には、ボディーブローになったかもしれない。

で、この最後のチャンスに新井兄弟に回ってくるわけですね。ジャイアンツは山口が最後の砦なので、ここで代えることができないわけです。もちろん、四番の兄が決着つけてくれても良かったんですが、オープン戦から左を打ってきていた弟に回るとおもしろいかなぁと思いました。
そして、兄の打球が内野安打になった後の良太のサヨナラヒット!

ちょっと苦労はしましたし、好投の能見に目論見どおりの勝ちがつかなかったのは残念なんですが、結果は、これ以上ない形で良太が結果を出してくれたので、今後の戦いにも勢いがつきそうな気がします。というか、ついてくれなきゃ!
まだまだ、打線も本調子じゃないし、苦労しそうですが、その中でも、しっかりとした試合をやってくれているので、応援する方もどっしり構えていきたいですね。いずれ打線も上向いてきてくれるでしょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日も延長戦☆良太が決めた!
今季初安打がサヨナラヒット・・・ ...続きを見る
ウル虎の★
2011/04/19 22:51
T3-2G 甲子園1R 延長ォー新井兄弟良太ヤリマシタァーさよなら勝ちぃ!!!
なんという気分の良い日だ☆ KTV地上波フジテレビの放送のみ、6時15分開始。解説田尾さん江本さん。 フジテレビTWO MBSラジオ掛布雅之さん有難う! ...続きを見る
a pleasant
2011/04/19 22:52
阪神、巨人にサヨナラ勝ち!
一昨日は延長10回裏に福原が打たれて、0-1でサヨナラ負け。 打てんなぁ&この大事な試合で何で福原? 今日から甲子園で巨人戦、連敗は許されへんで! ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2011/04/19 22:52
ブラック・久保田ン(2) 〜4月19日・対巨人1回戦〜
ふっふっふコバヒロさん、甘い甘い。 ...続きを見る
2×2+1
2011/04/19 22:54
延長10回裏、兄が繋いで良太が決めた!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2011/04/19 22:55
延長10回裏、兄が繋いで良太が決めた!
阪神3−2読売読 売 0000001100=2阪 神 1000001001=3通 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2011/04/19 22:56
【2011 公式戰】 延長10囘サヨナラ勝ち! ○ 阪神 3x−2 讀賣 (甲子園)
良太がサヨナラ!!能見が球團記録の7者連續奪三振! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/04/19 22:58
阪神 vs. 巨人
【試合結果】 巨  人 0 0 0 0 0 0 1 1 0 0 |2 阪  神 1 0 0 0 0 0 1 0 0 1x|3 勝:久保田 負:久保 S: ...続きを見る
My虎春 HappyLife!
2011/04/19 22:59
持ってるオトコ、新井良太!劇的なサヨナラ打で甲子園初のお立ち台!
○阪神3×−2巨人/甲子園球場 ...続きを見る
勇皇の人生とタイガース
2011/04/19 23:01
能見が球団タイ記録の7者連続三振
阪神・能見が球団タイ記録の7者連続三振  (セ・リーグ、阪神3x−2巨人、1回戦、阪神1勝、19日、甲子園)阪神先発の能見が、球団タイ記録となる7者連続三振を奪うなど7回5安打1失点と好投した。八回に2番手の小林宏が同点に追いつかれたため、能見には勝敗はつかなかった。 ...続きを見る
God Bless!!
2011/04/19 23:12
能見が圧巻投球!!良太が男になる!!
今日あのまま引き分けたら、能見があれだけのピッチングをし、勝ちパターンの継投に入っても勝てなかったということになっていたところだから、それなりにダメージが大きかったと ... ...続きを見る
Mr.カロリーの阪神タイガースあれこれ
2011/04/19 23:22
タイガース、今シーズン初の&quot;伝統の一戦&quot;はサヨナラ勝ち!!&マリーンズ、成瀬選手...
タイガース、サヨナラ勝ちです!!(3ー2) 試合を決めたのは新井(良)選手!!今年からタイガースの 一員になった訳なんですが、このサヨナラヒットをきっかけ に飛翔していってもらえると非常に嬉しい!! で、今日の試合は&quot;伝統の一戦&quot;の名に恥じない素晴… ...続きを見る
slow,snow
2011/04/19 23:33
〔阪神タイガース〕弟がキメター!新井は新井でも新井良太だー!
これ良太の最初の打席の時に 「明日のデイリーの見出し予想」 としてツイッターに書いていた言葉。 本当になってしまうとは? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2011/04/19 23:36
【4/19】値千金。
良太〜!! よう打った!! ...続きを見る
マルの素
2011/04/19 23:36
兄が繋いで弟が決めた! 新井良、劇的サヨナラタイムリー!
◆T3−2G◆阪神が初回二死からチャンスを作って、プラゼルのタイムリーで先制。巨人相手に2年越しで7連勝中の能見は球団タイ記録の7者連続三振をマークするなど、5回まで ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2011/04/19 23:37
〔阪神タイガース〕弟がキメター!新井は新井でも新井良太だー!
これ良太の最初の打席の時に 「明日のデイリーの見出し予想」 としてツイッターに書いていた言葉。 本当になってしまうとは? ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2011/04/19 23:38
貴浩がつないで良太が決めた!
帰ってきたら7回裏。 1点勝ち越した直後でした。 終盤の少しだけですが、今年初めて中継を見れました。 ...続きを見る
お餅が好き
2011/04/20 00:21
兄に続き、弟もヒーローに!
天候不良で試合開始が20分間遅れた伝統の一戦三振巨人エース能見篤史が320勝小山正明222勝村山実206勝江夏豊偉大な投手に並ぶ、球団タイ記録のKKKKKKK7者連続奪... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/04/20 00:26
4月19日 新井良太、移籍初ヒットがサヨナラタイムリー!
プロ野球が開幕し、1週間が経ち、今日が、3カード目の初戦となった。タイガースは、今日から、今季最初の巨人3連戦。開幕ダッシュするためにも、最低でも2勝1敗としたい。その為には、カードの頭を必ず獲っておきたい。タイガースの先発は開幕投手の能見。巨人の先発も同じく開幕投手の東野。エース対決に相応しい、息詰まる投手戦となった。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2011/04/20 03:38
4/19 阪神3x−2巨人〜兄がつないで弟が決めた!!
(Ser.5415・2282日連続更新) もっとあっさりと勝てたと思うんですが… さすがは伝統の一戦。巨人もしぶとい… でも、最後は新井兄弟が決めてくれました(^O^)/ 阪神−巨人・1回戦(阪神1勝、甲子園、18:20) 巨|000 000 1l0 0 |2 神|100 000 100 1x|3 【得点経過】 1… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/04/20 06:25
【阪神】新井兄がつないで弟が決めた!巨人にサヨナラ勝ち!
(甲子園) 巨 人000 000 110 0=2 阪 神100 000 100 1X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/04/20 15:24
新井良のサヨナラ打で先勝!〜阪神vs巨人(110419)〜
今日から甲子園での巨人3連戦、今日の第1戦は、延長10回、3−2で阪神がサヨナラ勝利。     巨  人  000 000 110 0   2    阪  神  100 000 100 1×  3  (スタメン)1番ライトマートン、2番セカンド平野、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ファーストブラゼル、6番レフト金本、7番キャッチャー城島、8番センター俊介、9番ピッチャー能見。 (投手)能見−小林宏−藤川−久保田(1勝)                                   ... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2011/04/20 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新井兄弟でサヨナラ決めた! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる