りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・ビジター初戦の初勝利!とジンクス的な話

<<   作成日時 : 2014/04/22 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

今日は職場飲み会で試合は未見です。
先週も、職場飲み会があったり、帰りが遅くなる予定だったりで、試合中継を録画していたのですが、なんと連敗。というわけで、今日はあえて録画せずに飲み会に挑みました。
去年までは、実は飲み会のときは、帰ってから見返す時間もないし・・・というわけで、録画まではしていなかったんですが、実は、結構、試合は勝ってたりしたわけですよ。というわけで、今日の結果が一つのターニングポイントになったわけですが・・・・見事に勝ってくれましたねぇ。

明後日は新人歓迎会で、同じように試合は見れないわけですが、これはもう録画なし決定ですよ。う〜む、今日の試合も見たかったけど、これはもうタイガースの勝利のために我慢せざるを得ませんよね。

とりあえず、テーブルスコアはチェックしました。
藤浪、惜しいなぁ。こういう試合はしっかり勝ちをつけたかったんですが、実際のピッチング内容はどうだったんでしょうか。
それでも同点になってから、突き放した意味は大きいですよね。しかもナゴドで。

ナゴドを未だに鬼門とか言ってるファンは多いですけど、そういうのは、もう止めて欲しいんだよね。個人的には、ナゴド観戦はそれほど分が悪いわけじゃないので、鬼門鬼門言う人に対しては、そんなことはないよって、思い切り言いたいんだけど、イメージとしても結果としても、やっぱり鬼門というのが、一般的な認識なんかなぁ。そう言えば言うほど、ハマッてしまうと思うんですけどね。

まぁ、今日の試合展開なんかは、鬼門だったら完全に負け試合だよね。もう鬼門って言うの、止めにしませんか?

というわけで、本日はこんなところで。とりあえず、今年の展開としては、ビジターではどうしても分が悪いっていうのは傾向としてはあったわけで、まずは初戦を勝てたことは、今後のためにも良き兆候。明日はしっかりテレビ観戦で応援させていただきます。今季初のビジター勝ち越し目指していこう!!

・・・勝ち越したら、本当に『鬼門』とか言うのを、みんなで止めようぜ!

<今日の試合結果>
ドラゴンズ 4-10 タイガース (4回戦@ナゴド)
 (通算14勝8敗 vs.ドラゴンズ3勝1敗)
[試合開始] 18:00 [試合終了] 21:52 [観衆] 25,000人
[バッテリー]
(Dragons)山井(5)高橋聡(1)又吉(1)●田島(1)(2勝2敗)祖父江(1)-谷繁
(Tigers)藤浪(6 0/3)H安藤(1/3)○加藤(2/3)(3勝)H福原(1)筒井(1)ー鶴岡、藤井
[本塁打]
(Tigers)ゴメス3号(2)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝ったから良かったけれど・・・
 4対4の同点で迎えた8回表。満塁から代打新井の兄ちゃんのタイムリーと上本の2点タイムリーで勝ち越し、9回も2死ランナーなしから3得点。今日も打線の活躍で勝ちました。しかしねえ……。(対中日 4回戦 ナゴヤドーム 10対4で4連勝) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2014/04/23 00:05
4/22 阪神10−4中日(ナゴド)はじめ同日のプロ野球とサッカーACLの件など
まずは、昨晩は阪神がナゴドで中日に勝ったのでその件から。 4/22(火)18:00〜 中日−阪神・4回戦(阪神3勝1敗、ナゴヤドーム、3時間52分、25000人) 阪 神 022 000 033|10 中 日 010 000 300|4 【投手】 (神)藤浪、安藤、加藤、福原、筒井−鶴岡、藤井 (中)山井、… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/04/23 06:19
藤浪、好投しながらも自滅(´д`)
うーん、藤浪にとって100球の壁は相当厚いんかなあ。この日も好投しながら、終盤に四球と自らのエラーで自滅。打線の勢いでチームは勝ったけど、将来のエース候補がこれやと思いやられるわ。 1つ前の記事で、藤浪がDeNA戦で逆転弾を浴びたときの写真を載せたのが悪かったんかなあ。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2014/04/23 07:36
藤浪、好投しながらも自滅(´д`)
うーん、藤浪にとって100球の壁は相当厚いんかなあ。この日も好投しながら、終盤に四球と自らのエラーで自滅。打線の勢いでチームは勝ったけど、将来のエース候補がこれやと思いやられるわ。 1つ前の記事で、藤浪がDeNA戦で逆転弾を浴びたときの写真を載せたのが悪かったんかなあ。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2014/04/23 07:36
【阪神】中日に大勝!
(ナゴヤドーム) 阪 神022 000 033=10 中 日010 000 300=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/23 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝・ビジター初戦の初勝利!とジンクス的な話 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる