りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2014観戦記-10】vs.ベイスターズ 6回戦@浜スタ【3勝3敗】

<<   作成日時 : 2014/04/27 20:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

昨日に続いての浜スタ、デーゲーム。今日もいい天気でしたねぇ。昨日の今日なので、ちょっと薄着で出かけました。もちろん、それで正解ではあったんですけど…これだけ試合が長引くとは思っていませんでした。やっぱり、日が陰ると、まだヒンヤリしてきますね。ナイター装備は、まだ持っておかなくては…。
今日は先発チャレンジャー枠の試合だった時点で予想しておくべきでした。

画像


今日も球場には開門直後に到着。浜スタは横浜公園内にあって、去年当たりから、広場になっているところで、いろいろとイベント的なこともしているのですが、そういうのは、一切無視…(^-^)

画像


さっさと球場内に入って、今日も練習見ながら、腹ごしらえ。いつもの浜スタ勝利のアイテム、シウマイチャーハンを美味しくいただきながら、まったりとビールを飲みながら練習を眺める。昼間から、本当に幸せな時間ですねぇ。今週は、こんな感じでちょっと満喫させていただきます。
しかし、昨日、今日と、ビールが本当に美味しい天気でした。これで試合も内容が良ければ、もちろん最高だったんですが…

画像


初回の攻撃。チャンスで、ゴメス&マートンが三振で、先制点が取れませんでしたけど、ここでモスコーソに30球投げさせているわけです。打線のしぶとさは相変わらずで、今日も仕込みは万全って感じで捉えてました。
ただ、そのためにはピッチャーがしっかり抑えてくれないとね。もちろん、今日はチャレンジャー枠で歳内の先発。そうそう簡単に抑え切るなんて思っていませんでしたが、ちょっと今日の内容は酷かったなぁ。とにかくストライクが入らないんじゃどうしようもない。スピードも全然出てなくて、これじゃあ、打たれるのも当然だよな。先頭打者にヒットは打たれたけど、牽制で刺したところで、リズムに乗らなきゃいけなかったんだけど、正直なところ、満塁にしてからのバルディリスの打席は、何とか打ち損じてくれと祈るしかなかった。

画像


それでも、モスコーソへの仕込みは着々と整っていたから、この先制点もハンディくらいに考えてました。仕掛けがハマれば、中盤以降でも、きっちり逆転できるはずってね。まぁ、去年までは考えられなかったけど、初回から、そういう意図は伝わっているので心配はしませんでした。

実際に4点差になった直後の4回表には、二死からマートンのチーム初安打となる二塁打から、良太がライトへのツーラン。5回も、モスコーソが100球に近づくところで、上本、大和が足で揺さぶりつつ、連打でチャンスを広げて、鳥谷が犠牲フライで1点差。続く、ゴメスの当たりこそ、荒波の好プレーに阻まれましたけど、まだ中盤以降で十分に逆転できる流れは作ってくれていたと思います。

画像


そんなオイシイ5回裏に登板したのが筒井。
で、今日は筒井が完璧に試合を壊してしまいました。歳内もそうなんだけど、ストライク入らないようじゃ、話にならない。試合展開から言っても、バルディリスのタイムリーまでは仕方なかったと思えるのですが、そこから、明らかに打力の劣る下位打線に対しての連続四球で、押し出し2つ…せっかく作ってきた流れを完全に壊しちゃいましたよね。
このあと、金田が登板して、しっかり内野ゴロに打ち取るも、上本の送球エラーが出て、さらに失点。そのあとのマートン、良太で作ったチャンスも、鶴岡の内野ゴロの際の走塁ミスでの併殺で潰すなど、攻守でリズムを取り戻せませんでした。

さすがに、こうなれば最下位のベイスターズだって、綻びを見せてはくれませんね。こっちが勝手に転けちゃったわけだし。タイガースファン的には、終盤の2イニングスの伊藤和のピッチングと、ゴメスの連続出塁を決めるヒット、そして、梅野のプロ初ホームラン初打点が見れたことが、せめてもの救いでした。

3タテ狙ってできませんでしたけど、とりあえずビジター2カードの今週はどちらも勝ち越せたわけだし、また仕切り直しで甲子園での首位攻防戦です。明後日からは甲子園に参戦です。切り替えて、また頑張って応援して来ます!

<今日の試合の観戦記録>
2014. 4.27 横浜DeNAベイスターズvs.阪神タイガース 6回戦
横浜スタジアム 14:01〜17:44 天候:晴れ
主審 柳田、塁審(1)津川 (2)山路 (3)村山
観衆 29,581人 内野指定席S3塁側17通路Q段146番で観戦
(通算17勝10敗 vs.ベイスターズ4勝2敗)

画像


ベイスターズ 8-4 タイガース●

[バッテリー]
(BayStars)○モスコーソ(5)(2勝2敗)大田(1)山口(1)藤江(1)三上(1)-岡、高城
(Tigers)●歳内(2 1/3)(1敗)渡辺(1 2/3)筒井(1/3)金田(1 2/3)伊藤和(2)-鶴岡、梅野
[本塁打]
(Tigers)新井良6号(2)、梅野1号(1)
*******2014公式戦観戦成績 3勝3敗*******

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【生観戦記】4/27 横浜DeNA8−4阪神(ハマスタ)〜バルディリスの恩返し
昨日は、「かなキャラ大集合2014」を経て、(小田急経由)相鉄特急(+根岸線)に乗ってハマスタへ。 ベイスたんのいのちはつながったやよ(^^ゞ \横浜優勝/とも バルディリスの恩返しともゆう… 4/27(日)14:01〜 横浜−阪神・6回戦(阪神4勝2敗、横浜、3時間43分) … ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/04/28 09:42
拙守拙攻で反撃の芽を摘む
今シーズンは序盤に離されても逆転しそうな雰囲気があるけど、あれだけ攻守にミスが出たら流石に勝てんわな。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2014/04/28 20:21
拙守拙攻で反撃の芽を摘む
今シーズンは序盤に離されても逆転しそうな雰囲気があるけど、あれだけ攻守にミスが出たら流石に勝てんわな。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2014/04/28 20:22
【阪神】DeNAに3タテならず【2014観戦試合?】
(横浜) 阪  神000 210 001=4 DeNA301 040 00X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/29 07:43
【阪神】DeNAに3タテならず【2014観戦試合?】
(横浜) 阪  神000 210 001=4 DeNA301 040 00X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/29 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2014観戦記-10】vs.ベイスターズ 6回戦@浜スタ【3勝3敗】  りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる