りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 和田監督の覚醒続く!?京セラ開幕シリーズ勝ち越し!

<<   作成日時 : 2014/04/03 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

本日の試合は、GAORAでのテレビ中継。解説は小山さんと、一昨日に続いての登板の岡さん。

テレビとつけると4回裏の攻撃で、ちょうど福留が2ランを打った、その一球!これで7-0になってました。昨日の勢い、そのまま続いてますねぇ〜。
いきなり、気楽な展開だったので、一球速報で得点経過を確認。初回の先制は四球が重なってからのワイルドピッチの1点。2回は二死から出た上本の盗塁から3点、そして3回は先頭の今成で手からの盗塁が効いての能見タイムリー。で、福留のホームラン。
二死からの上本の盗塁はいいとして、今成の盗塁はどんな状況だったんかなぁ。4点リードだったから、思い切った作戦がとれたのかもしれないけど、和田監督、覚変状態?昨日のバスターエンドランから、送りバント癖が息を潜めてくれていて、いい感じですな。

中5日の能見でしたけど、点差も開いて無失点に抑えているから、まずまず開幕戦のリベンジなるかなぁと見ていたわけですが、6回の内容は、どうした能見!?と言わざるを得ないほど、ボール球がはっきりしていたし、あんなに苦労する能見を見たのは、いつ以来だろう・・・。
大量点があったがために慌てずに済んだこともあって、3失点に抑えましたけど、最後は下位打線に繋がる流れの中で、簡単に合わせられていたし、ちょっと心配な内容でしたね。中5日の影響なのか、そもそも調子がこんなものなのか・・・。オープン戦の感覚から言えば、こんなものではないのは当然なんですけど、一度「らしい」ピッチングを見せてもらわないと安心できないかなぁ。
そういう意味では、とりあえず勝ち星という結果が出たのは、次にも繋がっていけるんじゃないでしょうか・・・というか、繋げて欲しいよね。

能見を見切って継投に入った7回に上本が併殺を取れずにセカンドにランナーを残すという、ちょっと流れ的には嫌な雰囲気があったところで登板した安藤が、ルナ、平田を抑えきったのは、能見が心配な一方で、良かったなという場面でした。勝ちパターンの継投の中で、安藤だけはずっと結果も伴ってなかったですからねぇ。今日も正直、あの場面で出てきたときはかなり心配でしたけどね。これで、何とかおっさんリレーも形になってくるかな。
8回は福原が今成、福留のフェンス際のナイスキャッチもあって、今日も完璧。

結局、4点差でしたけど、最後は呉昇桓。大島に右中間を破る三塁打で1点を失うものの、そのあとの荒木を見逃し三振、ルナをサードゴロ。まぁ、点差もあって安心して見ていられました。空振り取れないという点は東京ドームと同じですが、まだまだ本領発揮はこれから・・・で頼みます。

結果的に、テレビ見初めてからは福留のホームランだけで、あとは防戦一方でした。ただ、点差のおかげで終始楽に見ていることができました。とりあえずは、今季初のカード勝ち越しで五分の星に戻して、明日から再び東京へ・・・・。不安は尽きませんが、そんな中でも徐々にいい形にしていけば良し。何より、このまま和田監督の覚醒が続いてくれれば、ますます勢いが出てくるような気がしますけどね。さて、どうなるか。神宮での戦いに注目です!

<今日の試合結果>
タイガース 7-4 ドラゴンズ (3回戦@京セラD)
 (通算3勝3敗 vs.ドラゴンズ2勝1敗)
[試合開始] 18:00 [試合終了] 21:29 [観衆] 23,504人
[バッテリー]
(Tigers)○能見(6)(1勝1敗)加藤(1/3)安藤(2/3)福原(1)呉昇桓(1)-藤井
(Dragons)●山内(4)(1敗)若松(1)福谷(1)高橋聡()-田中
[本塁打]
(Tigers)福留1号(2)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/3 1.5倍返しの次は半返し(T7-4D)で6試合トータルでは五分に+同日のプロ野球
まずは、試合は中止になったもののお客さんは満足して帰っただろうQVCマリンの件。 ふなっしー 試合中止でも始球式ヒャッハー♪ @QVCマリンフィールド 2014/04/03雨天中止でも始球式、ふなっしー、梨ンカー披露この試合中止で12球団唯一勝ち無っしー継続中ですが… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/04/04 07:39
能見、スキッとせん今季初勝利
開幕戦の悔しさを晴らすべく中5日のマウンドに上がった能見だったが、本調子からはまだ遠い内容だった。それでも1つ勝ったことでホッとしてることやろね。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2014/04/04 19:44
能見、スキッとせん今季初勝利
開幕戦の悔しさを晴らすべく中5日のマウンドに上がった能見だったが、本調子からはまだ遠い内容だった。それでも1つ勝ったことでホッとしてることやろね。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2014/04/04 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和田監督の覚醒続く!?京セラ開幕シリーズ勝ち越し! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる