りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2014観戦記-30】vs.スワローズ14回戦@甲子園【12勝13敗】

<<   作成日時 : 2014/07/31 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

ウル虎の夏3日目。今日も暑かったです。明日から8月ですものね。夏真っ盛りという感じで、いよいよ夏のロードも迫ってきています。最高の結果を残してきた今月の締めくくりということで、最後もきっちり勝って終りたい。能見さん先発ということで、とにかく復活白星を期待して、今日も甲子園参戦です。

画像


本日もガラコロから。緑ユニバージョン、なくなり次第終了ということで、早くも昨日の分から、通常バージョンも混ざり始めていましたし、イラストワッペンも入ってきて、コンプリートはなかなか厳しくなってきたかなというところで、今日も1000円分の5回チャレンジ。
新規は藤浪と上本の緑ユニバージョン。それ以外は藤浪&能見さんおイラストワッペンとダブりの西岡緑ユニ。ただ、このあと、昨日の新井さん緑ユニと通常バージョンで、大和とゴメスの緑ユニとの交換トレードが成立したので、今日は新たに緑ユニバージョンが増えて、コンプリートに向けて順調な展開になってきました。残り2日、果たしてコンプ達成なるか?

画像


球場入りして、今日もスワローズの打撃練習を見ながらまったり。昨日のゲンを担いで、できる限りトレースしたんですけどねぇ。あまり関係なかったようです。ただ、新たな行動を取るには、ここまでの戦績が…(≧∇≦)
勇気が必要なことを、ご理解頂きたい。

画像


能見の立ち上がりですが、いきなり初球を山田が打ち上げてくれてラッキーと思ったのですが、とにかく初回にバレンティンを迎えることだけは避けたいなぁという虫の知らせが…。ランナーが出て、二死1塁でバレ。何とか抑えて欲しいという想いも虚しく、本当に打たれてしまった。またも2点ビハインドからのスタート。毎度毎度はさすがにキツイわ。

画像


2回以降は、しっかり抑えて試合は作ってくれたんですが、最後の7回の失点は、エースらしからぬ失態でしょう。
二死から村中のヒットを起点に3連打で中押し。ここは踏ん張って2点差キープで終盤の攻撃に託せるようなシチュエーションを作って欲しかった。悔やんでも悔やみきれない失点になってしまいました。

それでも1点返した直後で継投が決まれば、まだ良かったんだけど、8回は建山がダメ押し失点。さらに9回には歳内、山本がダメダメ押しの4失点。これで勝負有りでした。
正直なところ、建山と歳内の順番は逆じゃないかなぁと思いましたが、これが和田監督の感性であれば、許容せざるを得ないのかなぁ。

画像


攻撃の方も、いい当たりがことごとく正面を突く不運…って言うよりも、やっぱり打たされていたのかなぁ。
唯一の逆転チャンスだった7回。中押しされた直後で、先頭の鳥谷のショートゴロが高投エラーで出塁。流れ的にはミスにツケ込めれば、一気に行けたかなぁというところで、ゴメスも粘ってヒットで繋いでの無死1,3塁でした。マートンも続いてくれれば、本当に面白い展開になっていたと思うのですが…いい当たりだったんだけど、セカンド正面。併殺の間に1点は返しましたけど、これじゃあダメなんだよね。けっか、今日は全く流れを掴める雰囲気さえなく、なす術もなく負けてしまった…。

痛い負け越しですね。何より能見さんのトンネルの出口が見えないというのが、8月以降の戦いに向けての不安材料として残ってしまいました。
8月…いい流れはそのままに、悪かった流れを何とか払拭できるような展開にもっていければいいんだけどね。幸いにも今年のセ・リーグは思いの外、混戦模様なので、態勢を立て直すための余裕はまだあるようにおもえます。

とりあえず、また明日ですね。引き続き、現地参戦できあいを入れ直していきたいと思います!


<今日の試合の観戦記録>
2014. 7.31 阪神タイガースvs.東京ヤクルトスワローズ14回戦
阪神甲子園球場 18:00〜21:10 天候:晴れ
主審 眞鍋、塁審(1)飯塚 (2)丹波 (3)良川
観衆 41,150人 アイビーシート2-C通路1段14番で観戦
(通算49勝43敗1分 vs.スワローズ8勝6敗)

画像


●タイガース 1-8 スワローズ

[バッテリー]
(Swallows)○村中(8)(1勝2敗)松岡(1)-中村
(Tigers)●能見(7)(5勝10敗)建山(1)歳内(1/3)山本(2/3)-梅野
[本塁打]
(Swallows)バレンティン20号(2)
*******2014公式戦観戦成績 12勝13敗*******

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7月31日のプロ野球の件などを前振りに、「デジタル写真撮影の教科書―自分色を写真にのせる3ステップ」
まずは、「第96回全国高校野球選手権大会」の全49代表が決定した件。 [産経]【高校野球】最後の「夏切符」は東邦、49代表出そろう 大会は8月9日… http://t.co/7zMapA9rvf 第96回全国高校野球選手権大会の地方大会は7月31日、愛知で決勝が行われ、東邦が栄徳を4… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/08/01 06:10
【阪神】ヤクルトに 完敗
(甲子園) ヤクルト200 000 114=8 阪  神000 000 100=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/08/01 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2014観戦記-30】vs.スワローズ14回戦@甲子園【12勝13敗】 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる