りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極の他力本願の行方・・・いざ甲子園へ!

<<   作成日時 : 2014/10/06 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

やっと、この日がやってきたという感じのカープ最終戦。タイガースの公式戦が終って間が空いたので、何となく切迫感も緊張感もないし、自分たちではどうすることもできない「究極の他力本願」。まぁ、これが優勝が決まるかどうかなら、もっと熱くもなれるのでしょうが、2位になるか3位になるかってことだけですからねぇ。ただ、CSという制度がある以上、戦略上、やっぱり上には立っておきたいですよね。
開催権云々で、球団の身入りの話が、特にカープの話題としては、よく出てきますけど、そういうのは実質は関係ないよね。カープだって、シーズンでこれまで以上儲けているはずだし・・・。

今日、カープが負ければ、今週末は甲子園。勝てば広島。やっぱりタイガースファンとしては、甲子園での試合が見たいでしょ。順位によって監督が代わる?なんてことは、もっと先の話で、3位だから和田監督が辞めることになる保証なんて、誰も明言してないし、2位で辞めないという可能性がないわけでもないしね。
ジャイアンツを応援したくないという声も聴きますが、今日のシチュエーションなら、普通にジャイアンツ応援すりゃいいんですよ。来週には、直接対決するかもしれないんだから・・・。

ということで、本当だったら、昨日の日曜の夜にまったりと見るつもりだったカープvs.ジャイアンツの最終戦。今日は帰ってからのテレビ観戦でした。BS朝日で7回裏のカープの攻撃からで、スコアは1-1。解説は前田さん。

マエケンと宮國の予告先発だったので、明らかにカープ有利かなぁと思ったんですけど、この前のタイガースとの試合でのカープのテンパリ具合や、ジャイアンツの底力を考えると、終盤まで縺れると、わからないんだろうなと思っていたら、やっぱりそんな展開でしたね。

というか、宮國、めっちゃ好投してるじゃないですか。
スコアをみたときは、カープ何してんの?って感じでしたが、逆に、この後に及んで宮國当たりが、こんなピッチングするんだから、ジャイアンツはやっぱ優勝するだけのものはあるんですよ。
正直、終盤で僅差の同点って、マエケンが投げている試合であるにせよ、完璧にジャイアンツペースじゃないですか。菅野がポストシーズンがほぼリタイアとは言っても、こうやって出てくるんだもんなぁ。ファイナルステージにも投げてくるだろうね。

8回二死からの坂本ヒットから、アンダーソンのタイムリーで2点を勝ち越すわけですが、マエケン相手に「筋書き通り」って感じで、ここまでくると、やっぱり憎たらしいな。

結局、9回にも追加点が入って、カープ打線は全く打つ手なしって感じであっさりと試合終了。
ということで、CSファーストステージの舞台は甲子園ということで、ようやく決定しました!去年のリベンジあるのみですね。気持ちをしっかりと切り替えて、週末に挑みましょう!!

<今日の試合結果>
カープ 1-4 ジャイアンツ(24回戦@ズムスタ)

まずは甲子園で去年のリベンジ!絶対、東京ドームに来てね!!

阪神甲子園球場90年史―卒寿を迎えたレジェンド・スタジアム (B・B MOOK 1083)
ベースボール・マガジン社
2014-07-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神甲子園球場90年史―卒寿を迎えたレジェンド・スタジアム (B・B MOOK 1083) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10/6 台風18号の件を前振りに、同日のプロ野球〜結局セは去年と同じ順位に…
まずは、台風18号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 読み込み中 うちは対象地域じゃないし、マンションの最上階住まいだから家に引きこもってればよし。 Instagramで閲覧うちの方にもこんなの来てましたけど… ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/10/07 06:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
究極の他力本願の行方・・・いざ甲子園へ! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる