りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥谷残留決定!ミスタータイガースへの進化を期待!

<<   作成日時 : 2015/01/09 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

今オフほぼ唯一と言っていいほどの注目オフねた・・・鳥谷の去就が決まりましたね。
画像


残留。良かった・・・もちろん、鳥谷自身の決断に委ねられていた懸案で、どういう選択をしても構わないと思っていましたが、できれば生涯タイガースで活躍する姿を応援したいと思っていたし、結果的に残ることを決めてくれて、本当に嬉しいです。

ヤキモキしたファンも多いとは思うのですが、正直なところ、これはもう自分たちが何だかんだ言っても仕方ないことだし、決まるまではどうしようもないので、個人的には達観してましたね。何となく、残ってくれそうな気もしていたし・・・。
常々言っているように、オフシーズンのマスコミねたはほぼ信用していないというか、しっかり取材をして書かれている記事もあるかもしれませんが、その真偽を判断する材料を自分たちは持っていないんですよね。だとすると、マスコミの書くことに、いちいち反応するのも、アホらしい。だって、決まるときは決まるんだから。
基本的に、オフのマスコミねたは、売らんがためにかなり脚色されていると思って間違いないし、FAの件に関しては、その選手の気持ち自体は揺れ動くにしても、最終的な決断だけ見とけばいいんじゃないかな。だから、中島の件も金子の件も、その他もろもろの補強ネタをどうこう言う気もないし、その価値もない。

#もちろん、こう思うのはファン側の話であって、球団側の立場に立ってみれば、十分な危機管理を常に考えておいてもらいたいですけどね。

今年のオフねたに関して言えば、本当にほぼ唯一のネタになりそうですが、鳥谷が抜けるとなると、まだまだ喧騒は続いてたわけで・・・・。コンバートも含めて、またいろいろ煩い状況になったでしょうね。ただ、これでまずは落ち着いて2015年のスタートを切れるでしょうし、鳥谷自身も心機一転、また新たな気持ちでチームを引っ張っていってくれるでしょう。

ところで、掛布さん以降、ミスタータイガースって言われる選手が出てきていませんよね。四番を打ったということで、新庄辺りが言われかけた時期もあったような記憶もありますが、結果的に認知される前にメジャーに行ってしまったのは残念でした。まぁ、新庄は新庄で、楽しませてくれましたけどね。
その後のタイガースでの中心は金本でしょうか。個人的に生え抜きとか外様とか区別する気が知れないという考えなのですが、それでもミスタータイガースと言われるためには、生え抜きっていうのが条件になるのかな。世間的にはそういうことになるんでしょうね。(金本=ミスタータイガースという呼び方は残念ながら、あまり聞きませんでした)
そういう意味で言えば、鳥谷がそう呼ばれるようになる資格は十分ありそう。というか、そうなって欲しいですよね。今は普通にキャプテンで通ってますし、これからは自然とミスタータイガースと呼ばれる存在になってくれるように、頑張って欲しい。ショートの後釜、若手を育てろという声も大きくなってくるでしょうが、そんな声をクールにかき消すほどのプレーをこれからも魅せて欲しいと思います。熱烈、応援しよう!!


鳥谷敬(阪神タイガース) カレンダー 2015年
株式会社 ハゴロモ
-

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鳥谷敬(阪神タイガース) カレンダー 2015年 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳥谷、残留決定
遅まきながら、明けましておめでとうございます。 ブログを更新せなアカンなと思いながら、ネタが無かったので放置してました。 そろそろ何か書かなアカンなと思ってたところで、鳥谷がFA再契約の決断。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2015/01/10 08:46
鳥谷、残留決定
遅まきながら、明けましておめでとうございます。 ブログを更新せなアカンなと思いながら、ネタが無かったので放置してました。 そろそろ何か書かなアカンなと思ってたところで、鳥谷がFA再契約の決断。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2015/01/10 08:46
鳥谷さん阪神残留の件を前振りに、「最後のプレイボール」【鳥谷選手残留の関連エントリーの追記あり】
本題に入る前に、複数紙で伝えているのでほぼ決まりでしょうね。 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @1hayatora: スポニチ&ニッカン買ってきました http://t.co/lxB7tjM690 at&amp;nbsp;01/09 05:57ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @dora0329:… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/01/10 10:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥谷残留決定!ミスタータイガースへの進化を期待! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる