りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとポレダに勝った!良太&江越やってくれました!【○4-2】

<<   作成日時 : 2015/07/22 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

このところのセ・リーグは、首位にいるチームがずっと負けているんだと・・・。ゲーム差なしとは言え、まだ毛差でジャイアンツが首位。となれば、今日もしっかり勝っていきたいですし、もちろん甲子園でカード負け越すわけにはいきません。

そんな今日の試合は、後半からのテレビ観戦になりました。スカイAの中継で、解説は掛布さん。6回表二死1,2塁で能見さんが小林をショートゴロに抑えたところから。ポレダが相手だったので、苦戦必至だと思っていたのですが、この時点で、3-1の2点リード。今日はポレダが投げている姿を見ることがありませんでした。

「前半の流れは・・・」
テーブルスコアで前半をチェック。初回に満塁から良太が打ったんですね。一昨日、昨日のバッティングを見ていると、ストライクは見逃して、とんでもないボール球を振り回している感じだったんで、相変わらず粗いなぁと思っていたんですが、今日のこのチャンスでの一打はどうだったんでしょうか。

そのあとの経過では、相変わらず、お互いにチャンスを潰しつつ、ややタイガースの流れが、ジャイアンツに移りつつあるってところだったのかな。能見さんは、何とか粘って抑えているという印象でした。

「待ってた、江越の一発!」
という展開だったので、どうもイヤな流れを感じました。まぁ、勝っているときこそ、そういう感覚が出てしまうんですけどね。
そんな6回ウラ、先頭の江越がレフトスタンドへ豪快な一発!こんなバッティングを待っていたんですよね、江越に関しては。タイミング的にも、非常に大きな1点になったと思います。
直後に、安藤が堂上に、これまた豪快なライトへのホームランを打たれてしまっただけに、江越のホームランが無ければ、ジワジワと追い上げられている雰囲気が出てきてしまうし、一気にジャイアンツのターンに移っていったかもしれません。

ただ、タイガースのターンでもないんだよなぁ。
江越のホームランの直後に、鶴岡がヒットで出て、代打の今成が送ってからの上位打線期待の場面では、鳥谷、上本が凡退。
そして、7回ウラは、福留、ゴメスの連打で作った無死1,2塁。ここで1点でも取れていれば、完全に勝ちゲームになっていたでしょうが、マートンの三塁線の当たりを村田が捌いての5-4のダブルプレー。う〜ん、一気に流れる攻撃が、ここでもできませんでした。

「そして、最終回!」
後半から試合を見ると、あっと言う間だなぁ。まぁ、試合自体もサクサクっと進んでいたようですが・・・。
結局、8回表ウラは、両チームとも三者凡退。長野のピッチャー頭を越える難しいバウンドを鳥谷がうまく捌いてアウトにしたプレーも大きかった。

そして、今日も2点リードの最終回は、呉昇桓。
とにかく、先頭打者を抑えること。もうこれしかありませんでしたよね。バッターは村田でしたから、調子が悪いとは言え、恐いバッター。それでもボール球を振らせての三振でした。これで、かなり気が楽になりました。そして、代打の高橋由。呉昇桓自身、相性も悪いわけで、あまりいいイメージがなかったわけですが、昨日も何とか抑えたし、ここさえ乗り越えれば、ほぼ間違いないかなと。センターへの平凡なフライでしたね。
最後は代打の相川を難なく空振り三振に仕留めて、公式戦では、久々の三者凡退斬りでした。

並んでいたスワローズも勝ったみたいなので、ジャイアンツを抜いて揃って首位浮上です。
首位チーム連敗を、明後日の試合で止めるべく、気を引き締めていきましょう!

<今日の試合結果>
タイガース 4-2 ジャイアンツ (17回戦@甲子園)
(通算43勝43敗1分 対ジャイアンツ7勝10敗)
[試合開始] 18:00 [試合終了] 21:05 [観衆] 41,124人
[バッテリー]
(Tigers)○能見(6)(7勝9敗)H安藤(1)H福原(1)S呉昇桓(1)(2勝2敗26S)-鶴岡
(Giants)●ポレダ(4)(6勝5敗)笠原(1 0/3)高木京(1)香月(2)-小林
[本塁打]
(Tigers)江越2号(1)
(Giants)堂上2号(1)

良太の先制打、試合終了後にやっと見れた!先制パンチ、効きましたね!

BBH2013 SP新井良太(阪神)
コナミ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BBH2013 SP新井良太(阪神) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポレダを初攻略し連勝で首位奪取
これまで4度やられっぱなしのポレダを初回に攻略。2死満塁で新井良のタイムリーで3点先制[E:up] 2回以降もチャンスは ...続きを見る
けんぴーの回遊録
2015/07/22 21:27
良太先制&江越HR&能見好投
 初回に2死満塁から新井の走者一掃のタイムリー2塁打で3点先制。2点差になった6回裏には江越のソロで加点。先発能見は6回1失点と好投。――今日の記事タイトルは、野球中継のテレビ画面の左上にずっと出ていたテロップをそのまま拝借しました。エヘヘ(^^ゞ(対巨人 17回戦 甲子園 4対2で勝ち) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2015/07/22 23:51
7/22 阪神4−2巨人(甲子園)〜原辰徳監督の誕生日に江越が祝砲&一応首位(笑)に+同日の野球&サ...
まずは、昨日の甲子園の試合の件。 本日の予告先発は阪神・能見!巨人はポレダです。雨が降ってるから厳しいけど能見さん、頑張ってや!チームに連勝もたらしてや! http://t.co/RSnTE7gkpD #hanshin #tigers #阪神 #タイガース&amp;mdash; 阪神タイガース公式サイト実況速… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/07/23 07:27
【阪神】巨人に連勝!
(甲子園) 巨 人000 010 100=2 阪 神300 001 00X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/07/23 16:24
良太の一撃でポレダを攻略
5度目の対戦でようやくポレダに勝利。エースの踏ん張り、伏兵の活躍はもちろんのこと。朝から断続的に降る雨の中、いつも通りに試合が出来るようにしてくれた阪神園芸さんのお陰やね。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2015/07/24 06:44
良太の一撃でポレダを攻略
5度目の対戦でようやくポレダに勝利。エースの踏ん張り、伏兵の活躍はもちろんのこと。朝から断続的に降る雨の中、いつも通りに試合が出来るようにしてくれた阪神園芸さんのお陰やね。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2015/07/24 06:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとポレダに勝った!良太&江越やってくれました!【○4-2】 りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる