りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS クビの皮一枚・・・・CS進出なんとか決定!

<<   作成日時 : 2015/10/07 21:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

今日のセ・リーグ最終戦。CS進出の命運をかけたカープとドラゴンズの試合。
気にならないと言えば、嘘になりますねぇ。なんとなく、今年はCSいいかなぁ・・・なんて思った瞬間もありましたけど、やっぱり、こうなったら、1試合でも2試合でもタイガースの試合をもっと見ていたい。

ただ、じっくり観戦という気分にはならなかった。それでも試合経過は気になるので、ちょっとした願掛けじゃないですけど、カープの攻撃はYahooの一球速報、ドラゴンズの攻撃はJ Sports1でのテレビ観戦という変則的に見守っていました。

ドラゴンズにしたら会心の勝利でしたね。
山本昌の1人限定のラスト登板からの大野、若松の「2本柱」リレーが、見事にハマリました。大野が良かったようですね。新井さんのヒット1本に抑えて7回表の打順での代打で交代。7回ウラからは若松が投げて、8回に遂に均衡を破って、目論み通り二桁勝利を確定。

カープはマエケンが再三のピンチを凌いでの、さすがのピッチングでしたけど、大瀬良に交代したところで堰き止めていた流れが一気にドラゴンズに傾いたという感じ。カープとしてはマエケンが投げている間に1点でも2点でも取っていれば結果は変わっていたんじゃないでしょうか。
まぁ、結局は、新井さんのヒット1本じゃあ、勝てませんし、逆に言えば、大野、若松がイニング限定で後を考えずに投げてくると、気持ちだけじゃ打ち崩せないってことかな。

・・・・実は東京ドームのファーストステージのチケット。3試合とも持ってるんですよね。仮にカープが出たとしても、身分を隠して「新井さんだけ」応援しに行こうと思っていたんですが、これで心置きなく、タイガースを応援することができます。
チームのモチベーションや、今年の東京ドームでの戦いぶりを見ていると、かなり厳しい展開にはなるような気がしますが、最後に和田監督にいい思いをさせてあげましょうよ。ここまでくれば、昨年の再現を期待します。

まだまだ今シーズンは終らない!!!

<今日の試合結果>
カープ 0-3 ドラゴンズ (25回戦@ズムスタ)
[試合開始] 18:00 [試合終了] 21:05 [観衆] 32,024人
[バッテリー]
(Carp)前田健(7)●大瀬良(1/3)(3勝8敗2S)中崎(1 2/3)-石原、會澤
(Tigers)山本昌(1/3)H大野(5 2/3)○若松(3)(10勝4敗)-桂、杉山

カープの分まで、最後まで全力尽くしてガンバロウ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カープ敗れてタイガース3位決定
 ええっ! カープが負けちゃったの? 絶対勝つと思うてたんやけどねえ。これでタイガースが3位でCS進出と言われてもねえ……。 ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2015/10/08 00:31
タナボタ3位でクライマックスシリーズ進出
山本昌引退登板の中日とマエケン先発の広島。広島があっさりと勝って、クライマックスシリーズ出場を決めるやろと思ってたが、まさかの1安打完封負け。これでセリーグの順位が確定した。勝率が5割を切っている事と、例の広島戦の誤審とで居心地の悪い3位やわ。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2015/10/08 07:38
タナボタ3位でクライマックスシリーズ進出
山本昌引退登板の中日とマエケン先発の広島。広島があっさりと勝って、クライマックスシリーズ出場を決めるやろと思ってたが、まさかの1安打完封負け。これでセリーグの順位が確定した。勝率が5割を切っている事と、例の広島戦の誤審とで居心地の悪い3位やわ。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2015/10/08 07:38
【阪神】中日のアシストでCS出場決定!
(マツダスタジアム) 中 日000 000 030=3 広 島000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/10/08 11:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クビの皮一枚・・・・CS進出なんとか決定! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる