りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2016沖縄1日目】今年も沖縄にやってきました!!

<<   作成日時 : 2016/01/30 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も沖縄にやってきました!
日程の都合で、今年はキャンプイン前の沖縄入りです。

一番心配していたのが、昨日からテレビなどで煽られていた関東の積雪情報・・・。とにかく、一昨年の沖縄からの帰りの日の関東での大豪雪や、先週の交通網の混乱。とにかく、沖縄に辿り着けるのか。かなり心配していていましたが、明けてみれば、ほとんど雨も降ることなく、無事に那覇に到着することができました。

画像


沖縄はやや雨模様。とは言え、傘はいらないかなという感じで、やっぱり関東に比べれば圧倒的に暖かいというのが、さすが・・・・。今日はやや雨模様ということもあって、半袖ではちょっと肌寒い感じでしたが、それでも普通に薄着でOK.。このところ、寒い日が続いていたので、やっぱりいいですよね。

画像


さて、毎年、沖縄上陸初日は、直接ホテルに向かうわけですが、今年は初めてキャンプイン前の現地入りということもあって、とりあえず自主トレ中の宜野座に直行してみました。
雨模様ということもあって、選手はドームで練習中ってところでしたし、球場周りもキャンプイン前の準備中って感じでした。ただ、ちょうど、宜野座についた頃には、晴れ間も見えてきて、ちょっと持ってるのかなぁなんて思ったりして・・・。

とりあえず、昼ごはんを食べていなかったので、球場横の宜野座パーラーで、今年の沖縄初の食事。今年はソーキそばでスタートでした。

画像


練習はほとんど見れませんでした。
ちょうどルーキーの坂本くんがサインをしてくれていましたが、今日はサインをもらえるものを持参していなかったこともあり、そこはスルーして、初々しいサイン風景を見守らせていただきました。どんどん、顔売ってや!!

画像


とりあえず、今日はドーム内の様子を網目越しに見守ったところで、ホテルに移動。今年も選手たちと同じ残波岬ロイヤルホテルで一週間お世話になります。
今日はちょっと天気もよくありませんでしたが、明日以降に期待を抱きつつ、今年もいよいよ活動開始です。とにかく、今年も存分に楽しませて欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2016沖縄1日目】今年も沖縄にやってきました!! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる