りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もプロ初祭り!横山はプロ入り初勝利!

<<   作成日時 : 2016/05/04 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

横山プロ初勝利!原口プロ初ホームラン!板山プロ初猛打賞!
今日もプロ入り初○○がたくさん収穫できましたね。今年のタイガース、まだまだ何かありそうです。

今日も甲子園のファームの試合を観戦していましたが、二軍の方も序盤からちょっと余裕のある試合になったので、試合を見ながらナゴドの試合は一球速報でチェックしていました。ちょうど、甲子園で中谷がホームランを打った直後くらいに、ナゴドでは原口がスリーラン打ったんですよね。
ゴメス先制打、板山タイムリーに続いてのスリーランは、完全に試合を決めたと言ってもいい一打だったでしょうね。今年のナゴドでは何が起こるかわからないので、正直、2点だけだったら試合の流れがどうなっていたか・・・・。この時点、二軍の試合を応援しつつも、一軍の試合も、かなり楽な感じでフォローできました。

ファームの試合が終わった時点で、ラジオを聴き始めたのが6回表の攻撃くらいから。いつものABCラジオで福本さんの解説でしたが、その前にさらに得点が入って、7-0になってましたから、気楽に福本節を聴きながら帰ってきました。横山のピッチングはリアルの映像では見れませんでしたが、試合の方は9回の攻守だけ、サンテレビの有田さん、中田さんの解説で見届けることができました。

ナゴド連敗中の状況で、横山がどんなピッチングをしてくれるかっていうのが、不安でもあり、楽しみでもあったのですが、本来ならあまりプレッシャーのかからない状況で投げさせてあげたかったというのが、戦前の思い。ただ、そんな状況を諸ともせず、ナイスピッチングを魅せてくれたようですね。
一球速報をチェックすると、初回一死から荒木を四球で出したあと、平田、ビシエドという恐いところをしっかりと抑えたこと。特にビシエドを初球でサードフライに仕留めたことで、波に乗りましたかね。
5点先取した直後にも、先頭の荒木に二塁打を打たれましたが、ここでも平田、ビシエド、ナニータのクリーンアップを完璧に抑えたというのも、大きなポイント。サンテレビで中田さんが試合後に解説していましたが、平田にカウントが悪くなって四球を出していたら、本当に試合の行方はどうなっていたか、わからなかったでしょう。このあとのビシエド三振のシーンはVTRで流れていましたが、内角にズバッと決まりましたね。
昨日、今日と、チームとしてビシエドを完璧に抑えているというのも、いいですね。とにかく、これまで打たれ過ぎでしたし・・・・。

板山も一本ヒットが出てからは、つっかえが取れたように量産してきました。ヒットが出ないときでも、いい当たりは多くありましたが、特に鋭い打球を連発しているのは楽しみですね。ライバル高山も、内野安打ながらも、久々のヒット、そしてマルチが出ました。
もちろん、若手だけではなく中堅の大和や、鳥谷、ゴメス、福留の主力も活躍してますが、それが目立たないほど、若手の活躍があるっていうのが、本当に楽しいです。いろいろな選手が入れ替わり立ち替わり出てきますが、それこそが超変革のなせる技。次は誰が、どんな「プロ入り初」を魅せてくれるでしょうか!?

<今日の試合結果>
ドラゴンズ 0-9 タイガース○(7回戦@ナゴド)
(通算16勝15敗2分 対ドラゴンズ3勝5敗)
[試合開始] 14:00 [試合終了] 17:08 [観衆] 36,460人
[審判] 主審 柳田 塁審(1)丹波(2)福家(3)山本貴
[バッテリー]
(Dragons)●吉見(4 1/3)(1敗)小川(1 2/3)福(2)阿知羅(1)−桂、武山
(Tigers)○横山(7)(1勝)榎田(1)石崎(1)−原口
[本塁打]
(Tigers)原口1号(3)

今日のヒーローインタビューはもちろんプロ初勝利の横山ですね。ビジターなので1人インタビューでしたが、バッテリーを組んだ原口の援護も忘れられないだろうし、個人的には、ラストを同じ社会人チーム出身の石崎が締めたっていうのもストーリーを感じます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バッテリーの活躍でナゴドで大勝
 4回表、ゴメス、板山の連続タイムリーの後、びっくらぽんの原口のプロ初ホームランは3ラン。今季先発の横山は好投していたから、もうこの5点で勝負ありやったが、これまでの鬱憤も溜まっているということで、5回表にゴメスの2点タイムリー、7回表に北條、原口のタイムリーと攻撃の手を緩めず、今季ナゴヤドームで初勝利。(対中日 8回戦 ナゴヤD 9対0で勝ち) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2016/05/04 22:04
超変革打線爆発、横山余裕のプロ初勝利
横山が予想以上の素晴しいピッチングを見せた。前日決定打が出なかった打線もこの日は大爆発。ナゴヤドームでの連敗を止めた。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2016/05/05 11:35
超変革打線爆発、横山余裕のプロ初勝利
横山が予想以上の素晴しいピッチングを見せた。前日決定打が出なかった打線もこの日は大爆発。ナゴヤドームでの連敗を止めた。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/05/05 11:35
【阪神】中日に完封勝ち!
(ナゴヤドーム) 阪 神000 520 200=9 中 日000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/05 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もプロ初祭り!横山はプロ入り初勝利! りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる