りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセ力投も援護なく、ホークス戦連勝逃す・・・

<<   作成日時 : 2016/06/18 17:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

メッセ先発で、ホークス戦連勝を狙った今日の試合は、試合開始からGAORAでのテレビ観戦でした。解説は佐野さん。

今日もメッセは、ホークス打線に対して堂々たるピッチングを魅せてくれましたが、昨日の藤浪と同じように、思わぬところから先制の失点を許してしまいました。
序盤、しっかりと中心打者を抑えていましたが、3回の下位打線で、鶴岡、千賀にヒットを打たれて一死1,3塁のピンチ。ここで、今宮にスクイズを決められてしまいました。このあと、上位打線に回っても追加点を許すことなく、切り抜けることができただけに、本当にもったいない失点でした。
それにしても、今宮のスクイズ。メッセもいいコースに投げ込んできましたけど、しっかり転がされてしまいました。タイガースの選手のバント失敗を見ているだけに、逆にもどかしい思いがありましたね。
結局、メッセは代打が出るまでの8回を、この1点だけですからねぇ。

で、この1点が重く重くのしかかってきた今日の試合。
とにかく、打線が千賀を全く打てず。8回までのヒットが、メッセと隼太の2本だけでは・・・。ボールがバットにほとんど当たってなかったんじゃないか?と思うくらい、全く得点の気配もしませんでした。まぁ、今日の攻撃陣は、全く書くことがないくらい、千賀に翻弄されていたというか。
その中でも、ゴメスが来日以来、一番というくらい悪い状態です。完全なボール球を追っかけて打っているし、中心の、しかもタイガース打線の中では唯一と言っていい一発の恐さがあるバッターが、これでは、相手投手も楽ですよねぇ。途中、代打が出されてしまいましたが、致し方ないよね。とは言え、これでは、試合になりません。今日はゴメスだけの責任ではないにせよ・・・。

最終回の攻撃も、千賀が余力を残して降板。サファテに昨日のリベンジを果たされてしまった。
スクイズの1点だけの0−1の試合でしたが、スコアほど緊迫した展開にもできませんでした。メッセ力投、報われず。
唯一の救いは、最後に登板したマテオが、完璧なピッチングでホークス打線を抑えてくれたことかなぁ。昨日、今日とブルペン陣は、やや復調気配ということであれば、これからの試合にも光明なのですが。

<今日の試合結果>
●タイガース 0-1 ホークス(2回戦@甲子園)
(通算31勝35敗3分 交流戦6勝10敗 対ホークス1勝1敗)
[試合開始] 14:01 [試合終了] 16:30 [観衆] 46,794人
[審判] 主審 真鍋 塁審(1)山村達(2)芦原(3)福家
[バッテリー]
(Tigers)●メッセンジャー(8)(6勝5敗)マテオ(1)−岡ア、梅野
(Hawks)○千賀(8)(6勝)Sサファテ(1)(4敗24S)−鶴岡

力投メッセに何とか報いてあげて欲しかったなぁ。とにかく、打てなきゃどうしようもない。
このカードは3タテを期待してましたが、惜しい試合を落としてしまいました。こうなれば、何とか勝ち越しで締めたいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メッセンジャーの力投報われず
 今に始まったことやないけど、ピッチャーが一生懸命投げても援護がない。今日もたったの2安打。しかもその1本がピッチャーのメッセンジャーやったし、もう1本は失礼ながらあまり期待していない伊藤隼大。中心となるべき選手は何しとんのやろうね。ゴメスなんか三振ばっかりで、挙げ句に代打を送られてしまう始末。こんなんで点が取れるはずもなく、完封負け。ああ情けない。(対ソフトバンク 1回戦 甲子園 0対1で負け) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2016/06/18 18:37
【阪神】ソフトバンクに完封負け
(甲子園) ソフトバンク001 000 000=1 阪    神000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/06/19 08:59
メッセンジャー見殺し、2安打完封負け
メッセンジャーが8回4安打1失点の好投を見せるが、打線がさっぱりで敗戦投手に。こんなん続けてたら、来年は契約して貰えんよ。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/06/19 13:05
メッセンジャー見殺し、2安打完封負け
メッセンジャーが8回4安打1失点の好投を見せるが、打線がさっぱりで敗戦投手に。こんなん続けてたら、来年は契約して貰えんよ。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2016/06/19 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メッセ力投も援護なく、ホークス戦連勝逃す・・・ りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる