りが・みりてぃあ野球殿堂

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセ好投するも隙を突かれて敗戦・・・・・

<<   作成日時 : 2016/08/31 22:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

今日も仕事で、ラジオを聴き始めたのが5回ウラから。解説は小松さんでした。
今年から、平日はラジオでナイターを聴きながら会社から帰るという生活パターンになりましたが、先週の浜スタ、金曜の甲子園、そして昨日の試合と、聴き始めた段階で、勝ってるにせよ負けてるにせよ、すでに点差が開いている展開ばかりでしたよね。
今日の試合。メッセと吉見の投手戦で、久しぶりにスコアレスの状態から、試合に入ることができました。

ただねぇ。メッセが頑張ってくれて、相手に点が入っていなかったのは、一週間ぶりで良かったんだけど、打線が・・・・。結局、試合を聴き始めてから、ランナーが出ない。とにかく、淡々とイニングが進んでいってしまいました。
何となく、こういう展開のときって、嫌な予感がするんですよね。ただ、7回の下位打線相手で、落とし穴があるとは思わなかった。ただ、球数が100球前後になって、先頭の堂上にボールが多くなってきたところで、ちょっと注意しなきゃなと思ったんですよね。堂上は何とか討ち取ったものの、阿部はフルカウントから四球。これが、結果的には命取りになってしまった。
杉山は三振で切り抜けたのですが、そのときに阿部が盗塁。今日の原口は盗塁を2つ刺していたので、一時期に比べれば多少フットワークも戻ってきたのかなぁと思いましたが、唯一許してしまったのが、この場面。それでも、次がピッチャーの吉見だから、何とかなるかなぁと、ちょっと安心はしていたんですけどね。
初球、ちょっと簡単にストライクを取りにいっちゃったかなぁ。そのボールを逃さずヒットコースに打った吉見にも「参った」ですけど、こういう試合、こういう展開だからこそ、注意して欲しかったなぁ。痛恨の失点・・・。

それでも1点だから、まだまだ逆転の余地はあるはずなんですが、ランナー出せない状況では・・・。
9回の攻撃で、一死から、ようやく北條が四球で出塁。高山もヒットで続いて、最後の最後にやっとチャンスがやってきました。ここで、少なくとも同点に追いつければ流れ的にも、イケルと思ったんですけどね。打線の中では、これ以上ないバッターの福留、原口が倒れてしまっては、致し方ないか。
原口は、ずっと内角を攻められて死球も多くなっていることから、ややバッティングを崩している感じですかね。福留で少なくとも1点取っておきたかったですが、あと一歩及ばず。

チーム状態は、お互いに違ってきていますが、これぞナゴドの試合っていう展開で、最後はやられてしまいました・・・・。う〜ん、連敗。また一週間、勝てませんでした。
明後日から、再び甲子園に戻っての試合。月も変わってツキも・・・・変わってくれるかなぁ。

<今日の試合結果>
ドラゴンズ 1-0 タイガース (23回戦@ナゴド)
(通算54勝67敗3分 対ドラゴンズ 12勝11敗)
[試合開始] 18:00 [試合終了] 20:38 [観衆] 26,715人
[審判] 主審 坂井 塁審(1)嶋田(2)佐々木(3)津川
[バッテリー]
(Dragons)○吉見(8)(6勝5敗)S田島(1)(3勝2敗13S)−杉山
(Tigers)●メッセンジャー(7)(11勝9敗)藤川(1)−原口
[盗塁]
(Dragons)阿部(7回)

優勝の目は完全に無くなってしまった模様・・・・。まぁ、これは仕方ない。とにかく、あと一ヶ月。とりあえず、Aクラスを目指して、最後まで頑張って応援していこう!

虎族―阪神タイガース応援写真集
新風舎
YASUHIRO

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 虎族―阪神タイガース応援写真集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メッセンジャー、見殺される
 出たっ! 得意の「必殺! 力投投手見殺し」の技。それが見事に決まっての完封負け。必殺技と言ってもこっちが必ず殺される、ってことですな。(対中日 23回戦 ナゴヤD 0対1で負け) ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2016/09/01 02:21
【阪神】中日に連敗
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日000 000 10X=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/01 05:34
8月31日の野球・サッカー関連をからめ、「鉄道への夢が日本人を作った」
まずは、昨日家に帰ってからNHK BS1で見ていたナゴドの試合の件。 【試合結果】 8/31 中日 1 - 0 阪神 吉見投打に活躍!5月以来の3連勝!! https://t.co/TxHS7VqlUF pic.twitter.com/EsEk3aH7FJ&amp;mdash; 剣と魔法のログレスアンテナ (@logresantena) 2016年8月31日総… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2016/09/01 07:25
メッセンジャー好投も無援護で5連敗
最下位中日にまさかの連敗。吉見ひとりにやられた。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2016/09/01 12:16
メッセンジャー好投も無援護で5連敗
最下位中日にまさかの連敗。吉見ひとりにやられた。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/09/01 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メッセ好投するも隙を突かれて敗戦・・・・・ りが・みりてぃあ野球殿堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる